※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、吐きづらくて食事も苦しい。水分はレモン系で、尿の色が気になる。体重は減らず、食欲不振で辛い。

現在妊娠8週です。
1人目の時もつわりはありましたがあまりひどくなく、飴をなめていれば平気でした。
しかし今回は思っていたよりひどく💦
体質なのか口から吐くのが苦手で、吐き気があってもなかなか吐けません。吐いた方が楽になるんじゃないかとも思うのですがどうしてもうまく吐けず、いつも胃や気管支あたりがギューっとなるのが治るのを待つのみです。
食欲もわかず、なんとか果物系なら食べられるので食べていますが食べ過ぎもいけないなと思いつつ。
水分もお茶水が苦手になり、レモン系のものを飲みますが糖尿病などが怖くてなんとか水を飲んでます。
ただ、毎回尿の色も濃く、大丈夫かなぁ?と心配です。
私は体重も減っていないし吐かないし、軽いほうだと思うのですが思うように食べられないし、食べると気持ち悪くなるしで辛いです🥲

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしもつわりが酷くて水お茶が無理になり、炭酸のジュース(ファンタとか)を飲んでました😢
尿が濃くなってたら脱水起こしかけてるんですかね💦お大事に😣

• そーめん

そーめん

コメントありがとうございます!
    ファンタおいしいですよね😆
    ファンタ飲んでても大丈夫でしたか?

• 12月6日
  • 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

元々甘いのが苦手なんですが、つわりの時はさすがにファンタしか無理で美味しい!と感じてましたが、落ち着いたらあの甘さが逆に無理になって今お白湯と水しか飲んでないので、今のところ糖尿病引っかかってないです✨
    先生からも飲める物飲んで〜!と言われたので頑張って飲んでました💦

• 12月6日
  • そーめん

そーめん

そうなんですね!
    あまり気にせず、口に入れられる物をとりあえず入れようかと思います!ありがとうございます☺️

• 12月6日