※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
その他の疑問

子供さんが3人以上いるお母さんに聞きたいです。3人以上欲しかったから…

子供さんが3人以上いるお母さんに聞きたいです。
3人以上欲しかったから出産されましたか?
それとも思わぬ妊娠で出産されましたか?

私は今年の6月に3人目を出産しましたが、1年後か、2年後にもう1人産みそうな予感がしてなりません。笑
仕事復帰して1年くらいしたら、また妊娠してそう😂って感じです。笑

こんなに子沢山のお母さんになっちゃったって方、妊娠時どんな気持ちでしたか?
堕ろそうかな?とかは思わなかったですか?
経済とかを考えると無理な事もありますし。
旦那さんや上の子達にどのように伝えたかも教えてください。

コメント

ママリ

3人欲しかったけど3人年子で産むとは思わなかったです!笑
けどおろすという選択は1度もなかったので検査薬で陽性出てすぐ旦那に伝えました😊
経済的に3人で最後だなと思ってますが、何かしら金銭的に余裕ができることがあれば(笑)4人目も欲しいです👶🏻

• 凰芯のママ

凰芯のママ

私も3人欲しかったので、こんなにトントン拍子で産むとは思いませんでした。笑
    結婚式を挙げるつもりでいましたし、3人目を授かった時に私は式は諦めました。笑
    妊娠すると動けなくなるので💦笑
    私もお金に余裕が出て、下の子に手がいらなくなったら、もう1人ってなりそうです。笑

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

私はちょうど1人目産んだ後にタイミングよく結婚式できたのですが、今考えれば気づいてなかっただけで式のタイミングで2人目お腹にいました(笑)
    3人いたらとてもとても大変ですよね😅
    1番下まで幼稚園行かせて私が働き始めたらまた4人目考えるかもしれません(笑)
    子供可愛すぎますよね💓

• 12月6日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

旦那の仕事のタイミングもあったので、なかなか準備も出来ずで💦
    4人目考えちゃいそうですよね😂
    子供好きだし、赤ちゃん好きだし、お世話も全然苦じゃないので考えると思います💦笑

• 12月6日
ひーちゃん👵🏻

年齢的なタイムリミット決めて3人目考えていました。
ほとんど性生活してなかったので出来た時上の子達の時よりもビックリして一人で『マジかーマジかー😆」言ってました💦旦那にも『病院行ってくる、赤ちゃん出来た』と伝えて(ビックリしてましたよ)少し経った頃に上の子達にも「もう一人弟か妹が出来ます」と伝えました☺️
堕ろす事は考えた事ないです。

• 凰芯のママ

凰芯のママ

みんなビックリな妊娠だったんですね😆
    上の子達すごく喜んだんじゃないですか?🥰

• 12月6日
ゆん

多嚢胞卵巣症候群で不妊症で、2人目授かれただけでも奇跡だったのですが、まさかの3人目!正直3人目は考えていなかったです!ですが、堕ろす選択肢はなかったですし、旦那は喜んでました!

来年の春に仕事復帰するし、4人目は考えていません!色々と気をつけています😭

• 凰芯のママ

凰芯のママ

私も来年の春に復帰予定なので、妊娠は避けたいです💦

• 12月7日
こるん

3人までは確実に産むと決めてました。ただかなり若かったのでバタバタ育ててしまい、3人目から10年たちもう1人ゆっくり育てたいなぁと思ったら双子でした🤣
私にゆっくりの子育てはないんだと割り切って6人までいきました😅
みんな計画妊娠です。
ここまで産むとは思ってはなかったですが、前世占いで、前世乳母って言われたのでかなり納得でした🤣

• 凰芯のママ

凰芯のママ

倍産みましたね😆
    6人はすごいです💦💦
    計画妊娠の方がいいですね💦

• 12月7日
  • こるん

こるん

計画的ではありますが、経済的には一か八かなところはありますよ🤣
    もー計り知れない🤣

• 12月7日