※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

次の出産がリスキーで、2人の子どもを決めたけれど、3人目の気持ちもある。感情が消える時期はいつかしら?

41歳(現時点)
帝王切開3回目
切迫体質で、ふたりめ妊娠中は2ヶ月入院

次出産するとしたらです。
これだけでも、相当リスキーですよね?

なので我が家はこどもは2人と決めています。
2人の理由は他にも細かく、色々あります。
たとえば家の間取り等。
夫も同意見です。

でもうっすら、3人目がいたら…と考えちゃいます。
これってなんでしょうね?
いつこの感情失くなるんですかね?

コメント

ママ

わたしは2回帝王切開してます。

最初はもう終わり!と思ってましたけど、やっぱりどーーーしても3人目諦めきれなくて、絶対10年後とか後悔すると思ってとりあえず妊活するだけしてだめだったらもう諦めたらいいじゃん!と思って基礎体温のみでタイミングとってたら3人目きてくれました。
きっと金銭面でたくさん苦労するかもしれないし、寂しい思いをさせることもあるかもしれない。
けどやっぱり諦めきれないので踏み切って本当に良かったと思います。
まだ初期なので不安ですけど、後悔ないように選択したらいいと思います。

• ままり

ままり

おめでとうございます!
    後悔無いようにしっかり考えてみます✨
    ありがとうございます!

• 12月6日
おジャ魔女どれみ

わたしも帝王切開2回で、子供は2人でいいかなと主人とも話しています(^^)
うちは狭いアパート暮らしで、金銭面も余裕がないし…その他諸々家族の病気の事など考えると、とてもじゃないけど3人目は厳しいからです😱⚡️
同じく切迫体質らしく、安定期に入る頃にはドクターストップかかり仕事も行けず入院←のパターン💔💦
それに加えわたし自身アトピーが酷く、妊娠の度にかなり苦労しています( .. )
でも、今既に3人目欲しいなという気持ちが湧いてます🤍
一旦湧いてしまった感情は、なかなか消せないような気がします😣❤️‍🔥
ふとした瞬間に吹っ切れてれば、気付いたら感情が失くなってるなんて事はあるかもですが…😵‍💫!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    はい、なかなか消せないです。
    どうなることやらです😥

• 12月6日