※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
お仕事

主人の収入は安定しており、契約社員の私は収入が不安定。転職を考えており、将来は福祉関係の正社員を目指したいと思っています。家族のサポートもあり、働ける時に働き、落ち着いたら自分のしたい職種に戻る予定です。

主人
コロナ前 手取り30万前後
1番酷い時 手取り17万
現在 手取り 23万程
また下がる可能性もありますが大手の企業なので
潰れることはまずないかと思ってます。
ボーナスもコロナ前 40〜50万 現在 20〜30万

私(契約社員)
コロナと無関係の職種
現在時短勤務 手取り13万
フルタイム 手取り17万
ただマイホームを建てるので家賃手当がなくなり
マイナス2万円ずつになる予定です。
契約社員なのでボーナスも寸志程度😭

主人の仕事が落ち着くまでは
私は派遣で工場勤務などをして
月々の生活を補えるように収入が上がる方法を
考えた方が良いのでは、と思い転職を考えてます。
子供も2人小さいですが、実家の近くに引っ越すので
大人の手は借りれます。主人も夜勤など今はないので
夜のお世話は任せれます。

最悪の時を見越して、働ける時に働く。
落ち着いたら、また自分のしたい職種に戻る。
(ずっと福祉関係の仕事してます。給料低いですが。
なので最終的には福祉関係の仕事で正社員を目指したいです。子供がもう少し大きくなって、お休みすることなど少なくなったり、両親の定年後だと今より日中預けやすくなるので、その辺になれるといいな…と思いつつ…)

自分の就職の不安や今後の生活の不安が拭えずに書かせていただきました💦

コメント

はじめてのママリ

私は教育関係、主人は福祉の仕事をしています☺️

主人は大卒から5年間、手取りが15〜17万でした。ボーナスも年40あるかないか、、。
年収にすると5年はたらいても300万でした。

4月から転職し、夜勤ありの変動勤務でやっと手取りで20万は超えましたが、それでもやはり福祉は少ないな、と思ってしまいます😞

わたしは専門卒から働き、役所も着いたので育休前は450万程にあらがりましたが、復帰後はパート扱いになるので年収は200〜230万くらいにグッと下がります😂

世帯年収もそんなに高くないですが4200万の住宅ローンあります😂
正直不安な毎日でもありますが、働ける時に働く、大好きな家で家族と過ごせる今の幸せがあるので、頑張れます☺️

不安は本当に尽きないですよね😞。