※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
家族・旦那

4ヶ月の娘がおります。先日、夫婦喧嘩をしてしまいました。主人44歳、私…

4ヶ月の娘がおります。
先日、夫婦喧嘩をしてしまいました。
主人44歳、私27歳。
育児によるイライラで主人にキレてしまい、一回冷静になろうと思い、夜22時を回っていましたが、30分程外に出て、家に戻り冷静に話し合おうと主人に声をかけたら、全く話を聞いてもらえず。
それにイライラし、つい手が出てしまい、暴言もたくさん吐きました。
私が暴れたりするのは、今回が初めてではありません。
次暴れたら、もう終わりだとは主人から言われていました。
しかし、頭にきてしまい、暴れて、別れると心にもないことも言ってしまいました。
いつも私が暴れてもやり返してはこない主人が今回はやり返してきました。髪を引っ張られ、何発も殴り、蹴る、首を絞める等です。
わたしが先に手を出したので、やられてもなにも言えません。
‥が。ショックでした。
翌日冷静になってかがみを見てみると左目部分に大きな痣、おでこからこめかみにかけてボコボコしており、内出血もしてました。
眼球の白目部分は出血したようでいまも赤くなってます。
わたしはその日から実家に帰ってきています。
主人からもわたしからも連絡はとっていません。
自分が1番悪いことはわかっています。
やり直して夫婦でまたやっていったほうが娘のためにも良いとわかっています。
しかし、気持ち的にもう疲れてしまいました。
今後どうしていいかわかりません‥

コメント

やり直さずに離婚するのが子供のためだと思いますよ。
両親揃っていた方がいいのは普通の父親と普通の母親の場合です。
女に手を出す男は普通じゃありません。

いさʕ•̫͡•ʔ

ご主人も相当ストレス溜まってて我慢されてたんだと思います、、。
そしてそんなの見せられる子供が一番かわいそうなので、また繰り返さないという絶対の覚悟がなければ離婚されたほうがいいと思います。
自分がされたわけじゃなくてもそばで親の暴力を見た記憶私は残ってます。かなり小さい時のことも覚えてます。トラウマです。

pun୨୧

んー。ただご主人に暴力を振るわれたのとは状況がちがうだけに難しいですね。
今まで我慢していたのが爆発したにしても、その気になれば男の方が強いということを示そうとしたにしても、ちょっとやりすぎかなぁという感じはありますね。
でもご主人もついにキレてしまったのでしょうね。
いずれにしても、ご両親がともに手を挙げる性質を持っているとなるとお子さんのことが心配になって来ます。
私は女性が暴力を振るうのを見たことがないので、想像の域を越えませんが、昔から感情が高ぶると自分でコントロールができなくなるのでしょうか?
カウンセリングなどを受けた方がいいかもしれませんね。本気で治したくて向き合っている人もたくさんいるようですよ。
離婚とかご主人がどうとか以前にご自身のことを考えてみてください。
責めるつもりはありませんが、今回もnaaさんが暴力を振るわなければこうはならなかったかもしれません。
行きにくいかもしれませんが、まず話を聞いて貰いに話を聞きに行くと何か解決の糸口が見つかるかもしれません。

最初に手を出したのが主さんだとしても痣が出来るほど殴ったり首を絞めるのはありえないと思います
ご主人が手をあげたのは今回が初めてですか?
また繰り返すようなら離婚も考えたほうがいいのかなと思います
子供のために離婚を避けたいのはわかりますが暴力を見せられるほうがかわいそうだと思います

Y

暴言の吐きすぎ、自分からてをだせば
人間だれだって手をだしてしまうとおもいます!!
そこまで、おこらせたほうもわるいとおもいます。。

やり直したいならまず、自分が暴言をはかなくしたり
手を出すことをやめなきゃいけないですよね。

子供がおおきくなり子供にてをださなければいいですが、、
いま実家であればご両親としっかり話し合われたほうがいいかもですね、、

ママ

男性も、我慢していれば手も出てしまうかもしれませんね💦
ですか暴力はもってのほかです。
小さい頃両親がよく喧嘩をして父が母を殴っているのを見て、つらくてつらくて、私が遊びに行っている間にまた喧嘩してるんじゃ…と思うとお友達と遊びにも行けませんでした。寝ていても、喧嘩が始まりそうな予感がして目覚めたり、本当につらい日々でした。
その後両親は離婚しましたが、私はその方が幸せでした。
子供にとって、両親の喧嘩や殴り合いは本当にトラウマになり、つらく苦しいです。
物心ついたらnaaさんのお子さん、ひどく心を傷めると思います。
よりを戻すにしろ、今後の夫婦関係をよく考えてみてくださいね!お子さんの為に🙏

どんな理由であれ手をあげてしまったら取り返しつかないですよね~
ご主人様も相当たまってらっしゃったんでしょうね
その時はもうnaaさんに見切りをつけて手を出してしまったのかな
naaさんは怪我の具合をワザワザかかれてますが正直同情できません
疲れた云々より自分の感情をセーブする努力をすることが先だと思います
今後どうすればいいのか・・・とありますが、感情コントロール出来る様にし今までしてきた暴力の誠意を見せるべきかと思います

女性からでもDVですよ?
質問にご主人様がなされた事を細かく書く事に違和感感じました
自分が悪いと思ってるならそんな事かかないのにと

あかねこ@

やり返されてもしょうがないかな?って気がします。

これまでに何回も暴れてご主人は我慢してくれてたんですよね?

男は手を出したらダメって当たり前ですが、それは女が弱いからですよ。
旦那さんがやり返してこないからって甘えちゃったんですね。

『もうしない』って約束をカッなって破ってしまうなんて、ちょっと正常ではない気がします。

一度心療内科やカウンセリングを受けてみてはどうですか?

DVする男性がいつか子供に手をあげてしまう心配があるように、naaさんのお子さんが心配です。

ポケモン好き

男性のDVは最低です。だけど女性からのDVだって最低です。
まず人を殴る蹴る事が最低です。違いますか?
怪我の内容はひどいと思いますが、同情しません。
だってコントロール出来ず旦那さんは自分を守る側に立ってしまっただけですよね?
お子さんの為に別れた方がいいと思います。お子さんも人を叩く蹴る真似ましますからね。

ジョー母さん

なんか
前も投稿されてましたよね!
この次暴れたら離婚って言われてるって
違ったらごめんなさい

まだ月日もそんなにたってないきがします。
ご自身の手を出す行動を
やめてから
再構築のおはなしでしょうね。
旦那様も相当我慢されてたと思いますよ。
いつも、罵倒されて
手を出してたんですよね?

それは
男性がわからも
DVの訴えされたら
事件になります。
ご自身の身勝手はいけないですよ。
私はお子さんのためにも
離婚された方がいいとおもいます。自分の母親が
父親を罵倒したり
手を出したりするのは
見たくありませんよ。

いちご

naaさんは日頃からいろいろイライラがあったんですよね?💦

さすがに体に痣が出来てしまうのはやりすぎの域を越えてるかなとは思います。

また起これば子供のためには良くないかと思います。

親が隠そうとしても子供は察知しちゃうし敏感なんで夫婦生活続けていくのはどうなんですかね…子供さんの幸せになる方向で考えた方が良いと思います。

チロルチョコ

まずあなたのその性格治すべきですね。
旦那さんに次やったら離婚だと言われてるのにも関わらず手だしてんですもん。
旦那さんのほうが我慢の限界だったと思いますよ。

喧嘩するたびにヒステリックになって暴力されて。
自分は暴力してるくせに、旦那さんに暴力されたらショックっておかしいですよ。

娘のためにって言ってますが娘のこと考えてたら旦那さんに暴力しないはずですよ。

naaさんと同い年ですがやることが幼稚すぎます。
旦那さん振り回して旦那さんが可哀想です。

まず謝るべきですよ!
謝って夫婦で話し合ってください。

悩んでたって行動しなければ解決しませんよ。
親なんだから甘えたことしてないでちゃんと納得いくまで話し合いなさい