※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
家族・旦那

お正月、義理実家へ帰らない予定ですがまだ伝えてません😓北海道です。毎…

お正月、義理実家へ帰らない予定ですがまだ伝えてません😓
北海道です。
毎年帰ってましたが、夏でも車で片道8時〜9時間の距離なんです。。
今年はなんだか夫も私も気が乗らなくて、
雪溶けてから行くかーってなりました。笑

でもこの前お母さんと連絡した時
お正月楽しみにしてるって言われて💦💦
私は、また後日お正月の事についてご連絡します。
と返して終わりました😓

行かないなら早めに連絡した方がいいのか、
お正月は仕事が忙しくなりそうだと
もう少し後になって連絡した方がいいのか、、。

どっちの方が角が立たないか悩み中ですーー(ノ_<)

コメント

父の転勤で横浜に来て、5年に1度くらいの頻度で車で10時間以上かけて帰省していました😂

オミクロン株も入ってきましたし、コロナも収束した訳ではないので、コロナ理由でも大丈夫だと思います😌
(これからインフルエンザの季節ですし!)

遠方だと悩みますよね💦
楽しみにしててくれる義両親には申し訳ないですが、お子さんも小さいですし、暖かくなってからでもいいような気がします😫

• mommy🌈

mommy🌈

10時間はやばいですね😂❗️
    はいそうなんです。毎年お正月以外にも顔出していて、暖かくて行きやすい時期に行きますと伝えようかな、、😣😣💦

確かにコロナ理由でも良さそうですね!でも去年はコロナ禍でもお正月顔出しに行った手前でして、、💦
    遠いと頻繁に会えない分断り方悩みますが思い切って行けないと単刀直入に伝えてみます😂
    ありがとうございます!

• 12月6日

また新しいコロナ出てきたから、念の為お正月行くのは控えますね‼️落ち着いたら日を改めて行きます!って感じでいいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

遠いですね💦
mommyさんも義実家も道内ですかね?私も道内で自分の実家ですが遠いし、親からも子連れで無理はしないでと言われ冬は帰らない予定です🥺
mommyさんは、実親とは違い義実家だからまた言いにくさもありますよね🥺

私が同じ状況なら冬道危ない、またころなが出始めてるから暖かくなってから行きたいと言うかと思います・・・🥺
確実なのは仕事を理由につけるのが1番だと思いますが🤔
あと、旦那さんからお義母さんに伝えてもらうとか・・・🤫私は何するにもそうしてるのでそれが1番角立たないです🤣

• mommy🌈

mommy🌈

道内です😭
    旦那の実家が釧路で、私の実家が札幌なんですが札幌ですら3時間かかります😭笑
    今めっちゃ田舎にいるんですよね。。笑

ほんと、冬道が一番危ないですからね!!
    うちの旦那だと、今回帰らない!とだけメールで伝えて終わるので
    それだとお母さんに理由伝わらないし、なんか可哀想で😅
    あとで息子と一緒に電話してみます♫

• 12月7日
mommy🌈

みなさまご回答ありがとうございました!
今回は旦那も帰る気ゼロですし、
仕事を理由に断ろうと思います!

実際、仕事も激務なのでお正月ぐらいは旦那を休ませてあげたいと電話で伝えようと思います!😄
ありがとうございました〜♫