※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ち、二回食にしようと考えています。タイムスケジュールについて相談です。

現在6ヶ月半の子がいます。
離乳食を始めて、1ヶ月ちょっと経ったのでそろそろ二回食にしようと考えています。


そこで、質問なんですが
二回食のタイムスケジュールってみなさんどんな感じですか?

今は
7時頃 起床
8時半〜9時ごろに授乳→朝寝
10時半〜11時半ごろに離乳食→授乳
14時〜16時ごろに授乳→昼寝
17時頃授乳
18時半〜19時半ごろお風呂→授乳
20時頃 私たちのご飯
20時半〜21時半頃授乳→就寝

って感じなんです。
主人がお風呂担当なので、仕事の都合もありお風呂時間は変えられません。

二回食になったら、1回目の離乳食はもう少し早い時間のほうがいいですよね?
2回目はどのタイミングがいいでしょうか…

コメント

ママリ🔰

離乳食の2回目は新しい食材を試すということもないと思うので、何時でもいいと思います😄

上記の表であわせるなら、14〜16時か、17時前ですかね🤔