※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rigo
子育て・グッズ

長男が色々破壊し、次男が6ヵ月になるため対策を考えています。チャイルドロックやいたずら防止グッズのオススメを教えてください。

長男5歳にやられました(╥_╥)
思い返せば掃除機、DVDデッキ、テレビボード、食器棚などなど色々破壊されました(^^;;

明日で次男も6ヵ月だし、そろそろ対策を考えなければと焦ってます!!
長男にはあらゆるチャイルドロックを破壊されたのですが、オススメの物とかあったら教えて下さい(*゚▽゚*)

チャイルドロック以外にもいたずら防止グッズがあれば知りたいです♪

コメント

rigo

貼り忘れました。
鉄棒されました💦💦

ギャー😱すごいですね(笑)
うちも男の子でまだ8ヶ月ですが毎日つかまり立ちしてスクワットして筋トレしてるので末恐ろしいです…( ;∀;)
多分これウチの未来予想図ですね…( ;∀;)

まだ8ヶ月なので参考になるかわかりませんが、うちはもう見れない時は泣こうが喚こうがサークルに入れてます(T ^ T)
対策色々しましたが、怪獣さんが全部破壊して回りますので…
見守れない時はサークルです。見守れる時間がある時は危険以外は好きにさせてます( ; ; )

• rigo

rigo

男の子は力も体力もハンパないですよー!!
    長男が1歳の頃は、チャイルドロックを付けた両開きの扉や引き出しは根性で開けてましたよ(*゚▽゚*)
    前は狭いアパートでサークルが置けなかったのですが、今回はスペース取れそうです(*゚▽゚*)

• 10月18日
Y

人口芝生ひいてるともだちいました!踏むと痛いからそこにはこないとか、、笑

• rigo

rigo

そんな方法があるんですね!!
    柵を付けれない場所とかで使えそうですね\( •̀ω•́ )/

• 10月18日

ご気分悪くされたら申し訳ありません💧
しかし、5歳ならもう言えば分かる時期だと思うので、危険なこと、下の子が危なくなるようなこと、やってはいけないことを決めてルールを作るのはどうでしょうか?それを破ったら叱る、守れたら御褒美などきめられたらどうでしょう😊
4歳の姪はいまそれで御褒美欲しさに頑張ってます😂
ただ男の子なのでまた違いますよね…😅

• rigo

rigo

2歳までのピークの頃に比べれば言えば分かるようにはなったんですけどね(^^;;
    鉄棒もダメなの分かってて、それでも好奇心が抑えられず時々行動してしまうんですよね(╥_╥)
    この前は保育園で猫のう〇こを踏んだらどうなるのか!?欲望を抑えられなかったみたいです╭( ๐_๐)╮

• 10月18日

退会ユーザー

すいません、2兄弟のママさんは大変な思いしているのに笑うのも失礼なのですが、猫のう〇このくだりに笑ってしまいました…😂
    やっぱり、男の子は探究心が凄まじそうですね😂うちの息子も将来が不安になってきた…(笑)
    でも鉄棒は怖いですね、ものが壊れるくらいの被害だったらなんとでもなるけど、怪我でもしたらそれどころじゃ済まされませんからね…探究心を他の安全なものへ向けてくれないのでしょうかね😭

• 10月18日
  • rigo

rigo

いえいえ!!保育園の先生が靴底をキレイに洗って帰らせてくれました。
    先生に申し訳なかったです(><)

本当に安全な物にって思います!!
    こんな長男でもクラスでおっとり系なんですよー。
    男の子は理解不能なとこが多々です(笑)

• 10月18日