※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
子育て・グッズ

初めての離乳食で相談です。離乳食後にミルクをあげるべきでしょうか?皆さんは離乳食後にミルクをあげていますか?

初めての離乳食で相談させてください。
最近はミルクの感覚が5時間空くようになり、1回で190ミリ飲んでいます。
朝6時にミルクを上げて次のミルクの時間が11時になりますが、その間の10時くらいに離乳食をあげた場合は離乳食後にミルク190ミリをあげるべきでしょうか?
皆さんは離乳食後にミルクを必ずあげていますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

まだ、離乳食で栄養を摂れないので、離乳食後にいつも通りの量を飲ませて良いです🥺
少し時間が経ってから飲ませても問題はないと思います💦
息子は、始めて1ヶ月くらいは離乳食後に必ずミルクを飲ませていましたが、1ヶ月過ぎてから離乳食後にミルクが待っていると覚えてしまい、早くミルクが飲みたくて離乳食の食べが悪くなりました😭
なので、離乳食後にすぐにミルクを飲ませないで、2時間~3時間後にミルクを飲ませるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰あん

はじめてのママリ🔰あん

やはりそうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊勉強になります!!離乳食後直ぐに飲ませないように心がけます!😌

• 12月6日