※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に預けず、3歳のお子さんを見ているママさん、寒い季節に公園に行くか迷っている方へのアドバイスや過ごし方についての情報を教えてください。

まだ保育園に預けていなくて、お家で3歳のお子さんを見られているママさんいらっしゃいますか?

とっても寒くなってきましたが、皆さん公園に行かれてますか😣?

うちはひとりっ子なんですが、寒くて寒くて私が家から出たくなくて、もっぱら買い物かお家です😱

公園につれて行かなきゃだめなのかなーとか考えますが、寒くて😭💦

皆さんはどうされていますか?
何をして過ごされていますか?

コメント

うちは先月産まれたばかりの赤ちゃんもいるので、平日はずっと家の中です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんと一緒だとお部屋が安心ですよね☺
    何をして遊んでおられますか?

• 12月6日

退会ユーザー

ワーク的なのにハマっているみたいなので、数字やひらがな練習したり、、
    ブロック、粘土、トランポリン、等ですね。
    飽きちゃってますが💦💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもワークハマッてます!!やはり皆さんお勉強されてるんですね🌟
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
タク

うちは今年から幼稚園行ってますが去年は自宅保育してました。

寒いのであまり公園とかは行かずに家の中で平仮名や数字の勉強したり、粘土で遊んだりしてました。あとは子供部屋にトランポリンとすべり台があるのでそれで遊んでたりが多かったです。

来年から幼稚園に入るのであれば平仮名のお勉強も良いかもですよ。うちは幼稚園入る前には平仮名読めるようになりましたし。もう読めるのであればカタカナのお勉強とかも良いかもしれないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    教えてくださってありがとうございます!
    ひらがなはまさに今お勉強中です!でも、お風呂の中で遊びながらで…
    どんなふうにお勉強の時間をとって教えていらっしゃいましたか?

• 12月6日
タク

今ちょうどやってるところなんですね。

うちは電車や乗り物が好きな子なのでお風呂に電車の絵がついたあいうえおシートを貼っていてそれでもやりましたが同じシリーズの電車のあいうえおの絵本と誕生日プレゼントに頂いた学研のボタンを押すと音が出るタイプのオモチャがあったのでそれを使ってやってました。

が、一番効果があったと思われるのはお風呂に貼っていたシートですかね。うちはお風呂でやった方が効果があるのであいうえおはもちろん九九や英単語、200までの数を数えたりは大体お風呂で覚えました。

• タク

タク

間違えてこちらに返事してしまいました😂

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます!
    お風呂が一番やる気というか効果ありますよね☺
    たくさんされていてすごいです👏🌟 
    うちも色々やってみます☺

• 12月6日