※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で性別は医師から教えてもらうものです。24週で何も言われない場合もあります。

妊婦健診の時に性別は自分で聞くものですか?
エコー検査の時に医師から教えてくれるものですか?
今24週頃ですが性別については何も言われませんし、聞く雰囲気もありません。

コメント

meme

上の子の時は性別知りたい?って聞かれて教えてもらいました!
下の子の時は性別どっちですか?見えますか?って聞きましたよ🥰

ママリ

私の先生は自ら教えて下さいましたし、まだ曖昧だったので、その後からは私から聞いたりもしてました🤗💕
全然、自分から聞いても良いと思いますよ✨
病院によって産まれるまで教えてくれない所もあるみたいですが😌

®️

上の子の時は、性別知りたいですか〜?今日わかりそうです!とエコーの時に医師から言われて聞きました。2人目はつい最近ですが、そろそろ性別ってわかりますか?って自分から聞きました😊

あんぱん

わたしの所は聞かないと教えてくれないです!足閉じてて見えなかったときは、確定できないから検診の度に聞いてくれたら見るからね~と言ってくれました☺️

クリニックによるみたいですよね!!
私のところは聞かないと教えてくれないようだったので、性別分かりそうですか?お股見ていただけますか〜?って毎回聞いてました😊

はじめてのママリ🔰

病院の方針や先生によって違いますね。
ききたい?って聞いてくる先生もいれば本人から聞いてくるまで言わない先生もいますし、病院の方針で妊娠8ヶ月以降にならないと教えない病院もあります。
その場合には性器が見えるところは避けてエコーしたり、さーっと素人にはわからない早さでみたりして性別がわからないようにエコーしたりします。

このように病院や先生によって違うので知りたいのであれば健診のときに聞いてみたらいいと思いますよ。