※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここで吐き出させて下さい…旦那と年末年始のお互いの実家に帰省する話で…

ここで吐き出させて下さい…
旦那と年末年始のお互いの実家に帰省する話で揉めました。
旦那の実家は県内で家から車で1時間半くらい、
私の実家は県外で新幹線で1時間半かかります。

以前から年末年始のスケジュールを話し合っていて、
元旦は家で2人で過ごして1日は旦那の実家、2日は私の実家に1泊2日の予定でした。(旦那の仕事の関係上)

車で行くのは雪で滑るかもで怖いと言うので新幹線で行くことになりそろそろチケットを取らないとと思い、今から予約するとほんの少しですが安くチケットを買えるので購入のところまでいき、最後に旦那に確認の為1人あたり往復で2万くらいだよと言いました。
(ちなみに結婚前に2回ほど新幹線で私の実家に行っているので大体金額は知ってるはず…)

チケットの金額言った途端に、
「高すぎ!1日の為になんでそんなにお金かけないといけないの!無理だわ!」と。
安くないのは分かっていますが、前々から1泊2日なのも、新幹線の料金も知ってるはずなのに何言ってるのか理解できませんでした。
私は実家が県外の為、中々コロナで帰れてなくお正月帰れるのを楽しみにしていました。

旦那は月に1回は何の用もないのに自分の実家に私のことを一緒に連れて行きますし、お盆も勿論私も一緒に帰りました。旦那は私の実家にお盆も行ってないです。
↑結婚してからこの時点で旦那は私の実家に行ったのが2回だけ。私は旦那の実家に十何回と行ってます。

それなのに「無理!」とか「正月に帰らないといけないルールとかあんの?」とか、ぜんぜん私の実家に来てないじゃんと反論すると「距離と時間が違うでしょうが!そもそも嫁に来たんだから俺の実家に行くのは当たり前でしょ」と逆ギレ…
しまいには「絶対に正月にじゃなくてももっとゆっくり帰れる時でいいじゃん」と。
はあ?同棲前の挨拶とか結婚の挨拶とかでしか行ったことないだろ、何もない日に逆に帰る理由あるのか…?県外遠いし尚更頻繁に帰れないからお盆とか正月をキッカケに帰るんでしょうが。
嫁に行ったからなに?旦那側が偉いの?言うこと聞かなきゃダメなの?昔の人かよ。

私は呆れとムカつきでじゃあ1人で帰るよと言ったら、「じゃあ俺の実家にも来なくていいから。」と意味不明なこと言ってきて、なんでと聞いたら自分が私の実家に帰らないからだと。
ほんと意味不明。お互いの実家の帰省って数合わせじゃないんですけど。
旦那に「冬は雪で滑るのが怖いから車では行かない、でも新幹線も高くて行けない、じゃあ毎年正月は私の実家に行かないってこと?」と聞くと「そうだよ、だから俺の実家にも毎年正月来なくていいから」と、すごい言葉を言ってきました…。

私は悲しいのと怒りと色んな感情で涙が出てきました。私は旦那の家族も自分の家族も大切にしたいです。
泣く私を見て旦那は「めそめそ泣くのやめてくれない?腹立つんだけど」と。

なにこの人、心無さすぎでしょ、人間なの?
なんで私、この人と結婚して一緒にいるんだろう。
付き合って5年、結婚して9ヶ月で今まで何回も喧嘩してきましたが、初めて「離婚」という文字が頭をよぎりました。
妊活もしてましたが一旦中止しようと思います。

長文失礼しました。
読んで下さった方ありがとうございます。

コメント

初めてのママリ🔰

言い方悪いですが
くそ面倒臭い 旦那様ですね🥺。
とても子供みたい...。

嫁に来たとまで言ってるのだから
大黒柱として かっこよく居て欲しいですよね😑😑😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとそうなんですよ…
    しかも私より5個年上なので尚更呆れてしまいます😩

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ひどい😤そして大人気ない!コロナでこの先もどうなるかわからないしいつまた自粛になるか、、

思いやりにかけてますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の気持ちが分からないひとなんです…
    もし私がお正月あっちの実家に行かないことになったら、義母さん義父さんに私から直接説明してもいいですかね💦

• 12月6日
☕️スターバックス好き☕️

5個歳上なのにクソすぎますね。。。

私はそういう時旦那の家族にいいますね!
私何か間違ったこと言ってますか?と!!
自分の家族も旦那のご両親も大切にしたいからこそ伝えています。と!!

歳上だからとプライドで言うことを聞かなきゃいけないならもう実家帰りましょ💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとクソです…
    そうですよね、私が実家に行かない嫁って悪物扱いされても困るのであちらのご両親に言ってみます!
    後押しして下さってありがとうございます😭

• 12月6日
はじめての

お正月はもう一人で実家に帰りましょう。旦那の実家には理由は話して…
モラハラクソ男過ぎてありえない。私なら年越しも実家に行きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりモラハラですよね…💦
    とりあえず昨日母に泣きながら電話しました(笑)
    母はすごくその気持ち分かると…1人で帰っておいで、1人なら1泊だけじゃなくて飽きるまでいなさい😁と言ってたので1日で無期限で帰ることにしました😅
    あちらのご両親にもしっかり事情話してみます!
    ありがとうございます😭

• 12月6日