※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

繋留流産の後、排卵検査薬を使って妊活を続けているが、生理周期の変化も考慮し、卵胞チェックでクリニック通院を検討中。クリニックの方が確実か悩んでいます。

繋留流産の手術をしました。生理を2回ほど見送って妊活再開予定ですが、
今年5月から妊活を初め、
5月→妊娠せず(アプリのみで排卵日を予測)
6月→妊娠せず(アプリのみで排卵日を予測)
7月→化学流産(排卵検査薬使用)
8月→化学流産(排卵検査薬使用)
9月→繋留流産(排卵検査薬使用)
といった感じです。
排卵検査薬を使い始めてから、化学流産もありつつも少なくとも着床まではいっているようなので、排卵日の予測はうまくいってるのかな?とは思っています。
今後も何周期かは、排卵検査薬を使っての妊活にしようかと思っていましたが、
流産後は生理周期が変わる人もいるという話も聞き、思い切って卵胞チェックでクリニックに通ってみるべきか、悩んでいます。
クリニックの方が確実でしょうか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

辛かったですね😣
私は元々、不妊治療をしていて妊娠後に流産の手術を受けました。
なので、また不妊治療を再開しましたが、一度妊娠状態になっているので、ホルモンバランスが崩れ、排卵誘発剤を飲んでも卵が上手く育たずリセットする事や子宮が腫れる事などがありました😳

私は、妊活をする事で前向きな気持ちになれたので受診して良かったと思ってます☺️