※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうりん
妊活

手術後、生理1回で妊活再開OKと先生。しかし、生理2~3回待つとも。35歳で心配。皆さんの意見を聞きたい。

去年と今年続けて同じ時期に稽留流産しました。共に7週でした。

今回の手術のあと一回生理がきたら、妊活再開していいと先生が、おっしゃいました。しかし、いろいろ見ると
2~3回生理を見送ってからと書いてあります。先生によって考え方が違うのでしょうが、大丈夫なのかと心配になり、皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います(^-^)
直ぐにまた妊娠できるとは限らないのですが(^_^;) 年齢も35歳です。

コメント

みみとも⌒☆

私も先月稽留流産しましたッ!!
私は自然流産だったので1回見送りでいいと言われましたが,友達には2回と言われてる人も居て,不安です。
私も31歳で,今回の妊娠も4ヶ月かかったので…(# ゜Д゜)
確かに手術だと3回っていぅのも聞きますょねぇ…

M1007

私も先月末に手術しました!
お医者さんからは次の生理の後に妊活していいと言われています!
2-3回見送った方がいいと言うところもありますが実際どうなんでしょうね。。
31歳なのですぐにでも欲しいと思っています。
次の生理の後にまた妊活始めようと思います!

るうりん

みみともさんM1007さん回答ありがとうございます。

私は、少し不育症っぽい様です(*_*)
治療するかしないか今は悩み中です。

お互いにストレスためずに、妊活しましょう。

みみとも⌒☆

不育症検査とかあるんですかねぇ??
私死産も経験があり,気になってました。(# ゜Д゜)

るうりん

みみともさん。血液で検査が出来ました。

不妊専門病院にかかれば、もっと詳しく調べてもらえると思いますよ。

みみとも⌒☆

何回目の流産からとかあるんですかねぇ??(# ゜Д゜)
おいくらくらぃでしたか??

るうりん

2回流産すると心配だねって産婦人科で血液検査してもらった感じです。

その数値によっては、不妊専門を紹介してくれます。

私は、グレーゾーンなのでその治療をするか迷ってるところです。

みみとも⌒☆

2回なんですねぇ‼
もしも次の結果によっては考えてみよぅ‼
ありがとぉ☆

るうりん

いいえ(^-^)

きっといいことあるはずですよね♪

がんばりましょう(^^)/

みみとも⌒☆

うん♪
旦那さんと仲良しなのが今はすごく救いですッ!!
頑張ろうね❤

私は三男出産前に、枯死卵しました。

手術し、1回生理がきて、三男を授かり、もうすぐ1歳になります。

私の友達も枯死卵し、手術したんですが、生理を見ずに妊娠し、今6ヶ月になる子がいますよ。

あ!ちなみに私は医者から、生理が1回来たらまた子作りしていーよと言われました。

るうりん

せりまむさん。コメントありがとうございます。

諦めずにもう一度トライしてみます。