※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびおママ
家族・旦那

モヤモヤしてここに愚痴を書かせてください。昨日会社の忘年会で旦那が…

モヤモヤしてここに愚痴を書かせてください。
昨日会社の忘年会で旦那が無断外泊しました。
連絡も無く、私は心配で寝れませんでした
朝その事を伝えると逆ギレをされました
自宅は大阪です飲みに行ってた場所は
神戸三宮でした。普通に考えたら帰られへんやろと
言われましたが、私からすると事前に分かってるなら
一言言うてほしいと、LINEで伝えました
既読スルーされたので、帰ってきてから話をしたいと
言いました旦那は喧嘩する度物にあたり大声を上げて
ひどい時は殴りかかってきます。子供が産まれてからは
子供の前で喧嘩はしたくないと思いずっと我慢してました
その性格を知ったのは私が妊娠中期の頃です
家で話しても大声を出せれて暴れられるのが嫌だったので
近くのご飯屋さんで話する事を決めました
落ち着いて話せるからて言うて旦那も納得した上で
ご飯に行くとなってたのに、お店に着いて
落ち着いてから話を切り出すと結局は逆ギレ
家から車で15分の所に私と子供は置いて行かれました
自力で帰ってこいと。もう無理離婚やなて
思いそんなことする人とこれから先おる事は無理
離婚してくださいと電話で伝えると
離婚したる代わりに息子の親権は俺に寄越せと
言われました、どうしたらいいでしょうか。
皆さんならどうされますか?。

コメント

わたまま

親権を持って子供を育てていきたい人が子供まで置き去りにするって矛盾してませんか?
文章だけ見てると旦那さんな理性がなさすぎてお子さん育てるって考えたらこわいです。
絶対親権渡さないでほしい。

  • べびおママ

    べびおママ

    旦那が育てるのでは無く
    旦那のお母さんに育てさせるみたいです。私は一度も会った事ありませんし、なぜお腹を痛めて産んだ我が子を見ず知らずの人に育ててもらうみたいな感じなのか分かりません。

    • 12月6日
  • わたまま

    わたまま


    そんな自信満々に親権寄越せって言っておいて育児丸投げって…。
    思考回路が宇宙人みたいで、理解出来ないですね。

    • 12月6日
  • べびおママ

    べびおママ

    どうにかして困らせたいのでしょ
    私の我慢が足りなかったのですかね(´・_・`)

    • 12月6日
  • わたまま

    わたまま


    べびおママさんが悪い事は何もないですよ。
    むしろそんな旦那さん相手にたくさん我慢して色々考えてお店で冷静に話をって思ったのにその仕打ち。
    旦那さんに腹が立ちます。

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

そんな人間とずっと生活していく事は精神衛生的によくありません。
極端な事を申しますが 子供に愛情かけて育てる事ができるなら親は実親でなくてもいいと私は思っています。大きくなってから「あなたの為に離婚しなかった」なんて聞きたくないでしょう。理不尽に脅かされる事のない お子さんと二人笑顔で過ごせる生活を手に入れて下さい。
しかし離婚の代わりに親権よこせなんて どの口で言ってるんでしょうね。次は子供をサンドバッグにするつもりでしょうか?
今のままだと泥仕合が続くだけなので お金はかかってしまいますが弁護士を入れて養育費とDVの慰謝料をもらい、サクッと終わらせてください。乳児から母親を取り上げるなんて よっぽどの理由がないと不可能です。念の為 警察にも相談実績を残しておきましょう。

  • べびおママ

    べびおママ

    ありがとうございます😭

    • 12月9日
2mama

うーん。無断外泊、妻と子を寒空の下置き去りにする。
怒ると殴りかかってくる。
旦那さん、親権争っても勝てないと思います。
ママさん実家は頼れますか??
頼れるなら、祖父母の協力の元やって行ける。で親権取れるかと。
子育てなんて、自分の思いどおりにならない事ばかり、自分の思った通りにならない、指摘されるでキレて殴りかかるような人では、子供のいのちが危ないです。とまで言えば良いと思います。

  • べびおママ

    べびおママ

    今は実家に帰ってきてます(´・_・`)
    息子も連れて、元々旦那は仕事が忙しく帰ってくるのも遅いし朝も早いです。すれ違いの生活をしてる上に
    無断外泊で許せなかったです。
    いくら仕事の付き合いでも
    このご時世にキャバクラに行って
    挙げ句の果て無断外泊のその間私は子供2人帰ってくるかもわからない
    旦那からの連絡を待ってた私はバカです。

    • 12月6日
  • 2mama

    2mama

    離婚するにしても、モラハラ、DVの証拠集めなきなゃね!!
    頑張って!!

    • 12月6日
  • べびおママ

    べびおママ

    ありがとうございます😭

    • 12月6日
らすかる

取れるものなら取ってみろって状況なので、無理。でいいと思いますよ。
子供一人残して無断外泊とか、思い通りにならないからと外に置き去りにして子どもが大丈夫なわけ無いです。
子を持つ親の行動じゃないですよね。

  • べびおママ

    べびおママ

    私も23歳で結婚や離婚や親権や
    詳しく何もわからないやつなので
    らすかるさんの言葉助かりました。
    ありがとうございます😭

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

お子さん2ヶ月ですし、親権はどう考えても母親に来ます😊
上の方のコメント読んで、自分の母親に面倒見させようとしてるくせに親権やれとか頭おかしいですね(⊙👅⊙)
私の旦那と同じです(笑)
たとえ親権などで調停起こされても大丈夫だと思いますよ🤗
親権については安心してて大丈夫だと思います☺

  • べびおママ

    べびおママ

    はじめてのママリ🔰さんの旦那さんもそんな人なんですね😨😨
    男性の見る目が変わりますね。
    うちの旦那だけなのかなと思いました。離婚に向けて頑張ります!
    ありがとうございます😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も全く同じですよ~(笑)
    モラハラやばすぎたので離婚してほしいと言ったら離婚してやるけん親権やれ。とか言われて…😅
    わたしもめちゃくちゃ悩んでママリで相談しまくってよっぽどのことが無い限り親権は高確率で母親に来るから安心してって皆さんに言われました😭💕
    弁護士さんにも相談して、モラハラ気質のある人は本人同士での話し合いはまず不可能と言われて今調停申し込んで調停待ちなのでまだ解決はしてませんがお互い早く解決できるように頑張りましょう💪🏻😭

    • 12月6日
  • べびおママ

    べびおママ

    そうなんですか(´・_・`)
    なぜお腹を痛めた我が子と
    離れ離れは絶対嫌ですもんね。
    モラハラするなら離婚してくれたら
    どれだけ楽か🤣🤣
    離婚問題は時間がかかりそうですね
    お互い頑張りましょう☺️☺️✨

    • 12月6日
ママリ

大丈夫ですよー基本的に子どもは母親が親権取れるので🙆‍♀️
裁判でも何でもしてそんなやつとは離婚した方がいいと思います。
無断外泊も、独身ですか?って感じだし、寒いのに妻子を置き去りにするなんて頭狂ってると思うし、殴りかかってくるなんて正常じゃないと思います😇
録音するなり、自宅にカメラとかつけて録画できるようにして、何かしら証拠集めした方がいいと思います。

  • べびおママ

    べびおママ

    離婚届書いてくれるまで
    実家にお世話になろうと思ってます(´・_・`)アドバイスありがとうございます😭

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

喧嘩になったらうちの旦那とまったく一緒です(笑)
仕事上大声なのは仕方ないにしても子供の前は本間やめてほしいですよね。
無断外泊もありえませんし、妻子供置いて帰るもありえやんし、親権渡さんってゆうのが1番効くやろって思われてるんでしょうね。本間ガキですよね。
うちはだいぶ丸なってきましたが妊娠前はやばかったです。
大丈夫ですよ、余程のことがない限り親権は母親だと思います。
強気で離婚したら良いと思います。