※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3 ヶ月の赤ちゃんを連れて、電車で片道1時間の外出は早いですか? 生後3…

3 ヶ月の赤ちゃんを連れて、電車で片道1時間の外出は早いですか?
生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
遠方の友人に会うために電車で片道1時間の駅に行き、2時間ほどお茶して帰ろうと思ってます。
移動手段は基本ベビーカーで、グズった時だけ抱っこ紐に切り替えるつもりです。
大変さというよりも、赤ちゃんの身体への負担などはどうなのかと心配です。
同じぐらいの月齢で長時間外出した方いらっしゃいますか?

コメント

マヨ

上の子が2ヶ月の時に電車1時間新幹線3時間半で移動しました。
全然いけますよ〜!

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢で遠方の義実家に飛行機で行きましたよ!
旦那と一緒で大人2名いたので、そこまで大変ではなかったです。
1ヶ月くらいで里帰りから帰る方も多くいらっしゃるでしょうし、赤ちゃんの体への負担は大丈夫だと思います。

暑い寒いの体温調節や授乳、オムツのタイミングさえしっかりしてあげれば✨

うちは首座り前の時期から半日くらいのお出かけは結構していましたが、風邪ひいたりとかはありませんでした😃

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月でも遠出でお出かけしてました🤔
と言っても、私はまだ公共交通機関は子どもを連れて利用したこもはないですが💦
でも、授乳できて、オムツも替えたい時に替えれるなら行くって感じです☺
もし行かれるなら、コロナもそろそろ流行ってきそうだし、最近は寒くなってきたので暖かくして気をつけて楽しんできてくださいね🥰

⑅◡̈*

月齢というより普段どれだけ外に出てるかによるかなと思いました😄
普段から1時間以上外気に触れているなら普段とそんなに変わらないと思うので、負担も変わらないと思います🤔
うちの子は2ヶ月で旅行してます😆
寒くなってきてるので防寒対策も大切ですね😊