※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

上尾のひらしま産婦人科での出産を考えています。出産希望の書類や部屋の希望、費用、入院〜退院までの日数を知りたいです。

上尾?原市?にある、ひらしま産婦人科での出産を希望しています。
まだ書類は出していませんが、ひらしま産婦人科での出産を考えてます。
そこで質問なのですが、出産希望の書類に希望の部屋等がありますよね?
それの希望を何にしたのか、市からの給付42万+いくら位かかったか…ひらしま産婦人科で出産した方、入院〜退院までの日にち等も詳しく知りたいので教えて頂けませんか??

コメント

ひらしまで出産しました。
1番安い個室(和室)お部屋を第一希望にしましたが混んでいて取れなかったので当日は唯一空いていた洋室の個室お部屋になりました。
入院時預かり金(10万)+4万程払って入院(当日午前中出産してます)から退院までは5日だったと思います。

• みい

みい

ありがとうございます😊
    給付金そのまま直接入れましたか??

• 12月7日

退会ユーザー

はい!医院からたしか紙もらって直接入れられるようにしてもらいました😌

• 12月8日
さっつん

2019年にひらしま産婦人科で出産しました☺️
お部屋は洋室55万〜のお部屋で、金曜の22時から破水してそのまま入院、土曜日の21時に吸引分娩で出産しました!
6泊7日で給付金42万+預かり金10万+退院時に16万でした💸
吸引分娩と深夜料金なのか、ほかの口コミより私は高めでした…😅

• みい

みい

結構高いですねΣ(゚д゚;)
    ちなみに現在妊娠中みたいですが、またひらしま産婦人科さんですか??

• 12月9日
  • さっつん

さっつん

日時が悪かったのか…明細みても点数でしか書いてなかったので詳細は不明ですが😭
    (県民共済に加入してたので、吸引分娩代で5万円は戻ってきました!)
    2人目は新しくできた葵ウィメンズクリニックさんで産みます☺️‼︎調べたら、葵さんも42万+予約金10万+補償金10万で、通常分娩だと手出しが同じくらいだったので…😅
    私は気が合わなかったのか、ちょっとひらしま産婦人科の受付や看護師、医師全員苦手だったので😱💦

• 12月9日
  • みい

みい

なるほど🤔
    あまり誤差ないみたいですね!
    1人目の時があまりにも昔過ぎてこんなにかかったっけ??って感じだったので参考になります♪
    若干私も苦手な方居ます💦笑

• 12月9日
  • さっつん

さっつん

ひらしまさん、改装してから値上がりしたみたいですね💦
    でも綺麗だしご飯は美味しいし、院長の腕は良いみたいですね😁👍
    やはり産後のメンタルにグサッとくる時ありますよね…笑
    もう割り切るしかないんですけどね😭

• 12月9日
  • みい

みい

値上がりしたんですねΣ( ´・ω・`)
    ご飯は美味しかったです♪
    切迫流産阻止入院でもう入院はお世話になったばかりなのですが、綺麗でした(*^^*)
    理不尽な言い方する人が1人居たので産前産後のメンタル的にそこだけ少し心配です💦
    確かにそうですよね😢

• 12月9日
  • さっつん

さっつん

あそこの病院、忙しいせいか結構殺伐としてる時ありますよね…😭
    キッチンとお部屋の掃除担当の人たちが毎日の癒しでした💓
    まだまだコロナ禍だし、頼れるのは医師看護師だけなので不安ですよね😢
    何かあったらここで相談してください😌‼︎

• 12月10日
  • みい

みい

ありますね……😢
    確かにキッチンの方と掃除担当の方々はいつもほのぼの優しい方々でした(*^^*)
    コロナ禍で面会禁止も結構メンタルきます…💦
    ありがとうございます😊

• 12月10日
きゅうり

ひらしまは昔に比べて高めみたいですよ!
1人目も2人目もひらしまですが1人目の時切迫早産で入院費結構取られて出産費も促進剤の内服だけで+6万(5日間入院)とか取られました😅看護師さんにはカモにされてるって言われました(笑)
2人目は違う所にしようと思ったのですが足がないのと切迫早産になったら困るので近い所と言うことでひらしまにしました😭希望の部屋は1番安い和室の部屋にしました!!

• きゅうり

きゅうり

42万+預かり金10万+6万です!

• 12月15日
  • みい

みい

カモにされてるって言われるってなんか凄いですね……💦💦
    希望の部屋って第3希望までレ点チェックしてくださいって用紙に書いてありますが、第1希望のみレ点チェックですか??

• 12月15日
  • きゅうり

きゅうり

普通は言われないですよね😅その言ってくれた人はやっぱり辞めちゃったんですが他の看護師さんもぶんどられるよ~って言ってました(笑)
    私は第1希望だけレ点しました☺️

• 12月15日
  • みい

みい

え〜💦💦
    なんか余計に取られる感が満載で、病院変えようか迷って来ました。。😢💦💦
    ひらしまより、ナラヤマの方が近いし…とかは思ってたので(´・_・`)
    ただ、切迫流産阻止入院して看護婦さんは合わないなぁって思ったのが1名のみだったので、そこは全然いいかなっと。。
    第3希望までレ点チェックしてくださいって書いてあったのでレ点してしまいました(>_<)
    もし決める場合は新しい用紙貰わないと希望の中の1番高い部屋にされそうで怖いですね:( ;´꒳`;):

• 12月15日
きゅうり

私の場合長期入院してたので1週間事請求だったので取りやすかったのか…(笑)
私もナラヤマか迷いました!ナラヤマの方が断然ご飯美味しいです😂😂
看護師さん癖強い人多いですよね😅私も合わない人いっぱいいますwww
どーなんだろう🥺そこはちゃんとやってくれる気がするけどわかんないですよね…🥲

• みい

みい

私切迫流産阻止入院5日で7万円位でした💦
    ナラヤマご飯美味しいんですか?(o´∀`o)
    ナラヤマは看護婦さんどんな感じか知ってますか??
    ぼったくり病院のイメージが着いちゃって怖いです:( ;´꒳`;):

• 12月16日
  • きゅうり

きゅうり

高いですね😳😳
    ナラヤマ美味しいです!(笑)看護師さんは若い人多めででも忙しいイメージがあります!看護師さんも優しいイメージです!診察は結構待つかも😅
    付きますよね(笑)私も家近くなかったら行かなかったです(笑)

• 12月16日
  • みい

みい

やっぱり高いですよね💦
    そうなんですね.....✍(・∀・*)
    ナラヤマ迷いますね💦
    実は初診でなんとなくひらしまに行ったら、まさかの旦那が産まれたのがひらしまで距離的にも向こうの両親も近いからひらしまにしようか〜なんて流れなので…もし旦那が両親にその話してたら後に引けないなぁとも💦💦

• 12月16日
  • きゅうり

きゅうり

迷いますよね🥲
    私もですよ!私も兄弟もひらしまで産まれ義理姉もそこで産み従姉妹もひらしまで出産しました😂
    話したら中々引けないですよね…言う前に変えるしかないですよね😭予約しちゃったら変えるのも多分グチグチ言われると思うので!

• 12月16日
  • みい

みい

結局ひらしまでの出産になりそうです👶👶

• 12月21日
  • きゅうり

きゅうり

そうなんですね☺️私もひらしまなのでどこかであえたらいいですね😌✨

• 12月21日
  • みい

みい

そうですね(*^^*)!⭐️⭐️
    レ点チェック3点しちゃってたので新しい紙もらって万全です笑

• 12月23日
  • きゅうり

きゅうり

新しい紙に書いちゃいましょう🥰🥰

• 12月23日
  • みい

みい

そうします(*`・ω・)ゞ笑

• 12月23日