※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう🔰
妊娠・出産

埼玉県内のTOLACができる病院について教えてください。

【TOLACができる埼玉県内の病院についてお聞きしたいです】

1人目が逆子だったため予定帝王切開で出産しました。
1人目を出産した病院ではTOLACでの出産は扱っておらず、調べたところ埼玉県内では(現在やっていない場合はすみません💦)

•ひらしま産婦人科
•松田母子クリニック
•永井マザーズホスピタル
•にしじまクリニック
•大久保クリニック

上記の病院が出てきたのですが他に埼玉県内でTOLACを扱っている病院を知っている方や、実際に上記の病院や他の病院でTOLACで出産した方などの体験等、もし可能でしたら教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

まみあまま

永井マザーズホスピタルでトーラック挑戦しました☺️
にしじまクリニックは前回の帝王切開をにしじまクリニックでしていないとほぼ受け入れてくれないです🥲一度受診しましたがあっさり断られました💦

• ふう🔰

ふう🔰

永井マザーズホスピタルでトーラック挑戦したのですね!
    にしじまクリニックは質問してからホームページをみて条件載ってたのを見ました💦やはり断られてしまうのですね🥲
    ありがとうございます!

もし可能であれば永井マザーズホスピタルの出産費用や選んだ理由等など教えていただくことは可能でしょうか...?

• 8月29日
  • まみあまま

まみあまま

にしじまクリニックは前の院長さんの時は割とトーラック受け入れてくれていたみたいですけど、今はほとんど受け入れてなさそうでした💦
    ちなみに3人目はにしじまで帝王切開したのですが、立ち会いも出来て良い病院でした🙆‍♀️

にしじまで断られて何件も病院回るのが面倒だったので、トーラック積極的に受け入れていそうな永井さんに決めました🙆‍♀️
    当時は一時金が42万+入院時に10万+退院時に13万で計65万でした😊

• 8月29日
  • ふう🔰

ふう🔰

にしじまクリニックそうなのですね🥲帝王切開立ち会いできるのですね!ありがとうございます!✨

妊娠中に何件も回るのは大変ですもんね💦料金もありがとうございます!!参考になります!
    検討したいと思います!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

松田母子に通ってましたが条件が厳しくて永井に転院してトーラックしました。
ひらしまは受け付けたり受け付けてなかったりな時期だったのと、緊急時の対応で候補から外しました。
順大練馬、都立大塚、広尾日赤も候補でした!

• ふう🔰

ふう🔰

コメントありがとうございます!
    松田母子そうなのですね...ひらしまもそのような感じなのですね💦他の病院の候補もありがとうございます!

最終的に永井さんを選んだ理由などありましたら教えていただくことは可能でしょうか...??

• 9月1日