※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
ココロ・悩み

離婚を考えていたが、今は保留中。仕事も不安。転職や人生の変化を考えている。転職のタイミングや将来について悩んでいる。

いつもお世話になっております。
これまで、離婚したいと思って動いていましたが、一旦動くのをやめることにしました。(両家親の話し合いで)
次に何かあったときには、最終宣告というかもう離婚決定になると考えてます。

自分の人生が、大きく変わるなと自分で期待していた分、そうならなかったことでちょっとモヤモヤしています。
仕事も最近はあまりで、今更ながらこの年で転職もどうかな…とか考えてます。
同じ職種で就職先を変えるのを考えたりしてます。
ある程度年数働いてから転職するのは大変でしょうか?
これから先の事を考えたら、動かない方がいいでしょうか。

自分の人生、生活を変えたくなってきています。

とりとめのない話ですみません。

コメント

ママり

家庭環境が一旦変わらないなら
今のうちにスキルアップ目指します!(どんな職種なのかわからないので簡単ではなければすいません)

いきなり辞めるというよりは
ある程度スケジュール立てて、資格が取れるなら取る!とか🤗


子育てをしながら家庭環境も変わり、仕事も…ってなると自分にかけられる時間が減ってしまうと思うのである意味、今だから出来る時間と思います👏✨

人生まだまだです!!楽しみですね✨

  • むむむむ

    むむむむ

    こんなとりとめのないコメントに、お返事いただきありがとうございます。

    スキルアップ、素敵な考え方ですね!
    資格を取ることは、昔結婚したばかりの頃に少し考えていたこともあったのですが、日々の生活で流され忘れてました😣
    けど、それだけでも前向きに取り組めそうですね!

    人生まだまだ、と言っていただけて嬉しいです!
    もう、人生終わったかなとかこんな自分っていなくてもいいかな…とかネガティブになってた時期もあったので、すごく勇気もらえました!
    ありがとうございます🙇

    • 12月5日
  • ママり

    ママり

    全然です!!

    私もこの先のこと考えると…って思っているので資格やスクールを考えています🙋‍♀️
    とりあえずは独学で学べるところまでと思ってテキストやら買いました!

    こうなったら貴重な時間にしてやる!っていた方が楽しいですよ🤗
    女ってこうゆうとき、男より遥かに強いと思います👏笑

    母であるけれど、子供はいつか手を離れていくし、そうなった時に目標もできることもないってなりたくないので😩(私の性格上)
    歳とっても目標がありキラキラしていたいって思っています!
    お互い頑張りましょう♪♪



    何言ってるんですかー🤣
    むむむむさん、これから始まるんですよー🍀

    • 12月5日
  • むむむむ

    むむむむ

    本当にそういうふうに前向きに生きるのは素敵です!
    憧れます!

    自分なんて、子供が生まれてからいろんな事がある度に、離婚したいと考えてたはずなのに、結局まだできてないし、自分の時間もろくにないし、逃げてばかりだった気がします。
    自分の時間や自分の人生は自分で作らないとダメですね。
    ちょっとずつパワー充電して、やってみようかと思います!
    これから、はじめてみたいです!

    • 12月6日
  • ママり

    ママり

    そんな大それたもんじゃないです😂

    子育てしていれば必然的に自分にかける自分は減るし、悩みや考えること多ければそれだけで大変です!

    自分の機嫌は自分でとる!
    自分の人生は自分でつくる!

    そう考えられる様になるだけでも楽しみと可能性は無限👏
    可愛いお子さんにチャージして貰いながら頑張りましょう♪

    • 12月6日