※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

車に乗っているとたまに見かけるのですが運転の荒い人って多分どこにで…

純粋な質問だと思って聞いてください。

車に乗っているとたまに見かけるのですが
運転の荒い人って多分どこにでもいますよね。
私が出会ったことのある人は無理な割り込み(しかも指示機すら出さない)や譲ったのにお礼も何もしない人(手を上げるかハザードどちらかしてくれるのがほとんど)、混んでるのに明らかにスピードを出してるなど様々。

そんな時ふとその車に目をやると、運転手は男性で助手席に女性が座っている時があります。
その光景を見る度に「こんなに運転が荒い人の隣に座っていて、どう感じているんだろう」「嫌じゃないのかな。注意しないのかな。注意してもやめてくれないのかな。」と一気に色んな思いが押し寄せます。

私の父も性格的に荒い方なので、運転にもそれが出てしまい落ち着きませんでした。
(今でも乗ると怖いです)
でももう穏やかでゆっくりな主人の運転に慣れてしまっているので、そんな人を見かけるだけで「うわっ最悪」と思ってしまいます。

そんな人の助手席に乗っている方、どう感じていらっしゃるのでしょうか?

コメント

はむ

自分の旦那ではないですが、身近に運転が荒い人がいます😫
小さい頃からよく乗せてもらっていて、その時は別に荒いとか思っていませんでしたが、私が免許を取ってから乗せてもらった時はひやひやしました💦
運転の知識がなかったら荒いと感じにくいのかなと思います🤔

元カレが運転が荒い&シートベルトつけない人でした😂

指摘したり、
やんわりと急いでないしゆっくり運転して大丈夫だよ🙆🏻‍♀️
まぁ落ち着いて☺️
シートベルトつけないと危ないし捕まるよ😳

とか色々試してみましたが、
運転してるのは俺!俺の運転を邪魔する周りがアホ!
みたいなことをイライラしながら言い返されるので最後の方は心を無にしたりダサ…と思いながら乗ってました😂

助手席に乗ってる女性は
指摘したいけど言えないか、
かっこいい❤️と思ってるか
どっちかだと思います😂😂

夫は安全運転なので、やっぱり奴がおかしかったんだな🤔別れて良かった😇と日々感じてます😂

うちの夫がそうです😣!

「無理な割り込み」「お礼をしない」はさすがにやらないですが、他の車にイライラしたり、「おせーんだよ!」とか暴言吐いたりはよくしています。

うちの夫には、私は結婚してからずっと注意していますが治らないです。それが理由で喧嘩にもなったりしましたが治らないです。
交際中はちょっとイライラしてそうだなって感じは少しありましたが、暴言はなかったです。隠してました。結婚してから露骨になりましたね💦

ちなみに、うちの夫は精神科医です😅そんでもって、アスペと自己愛性人格障害があると思います。アスペは本人軽く自覚してますが、治りませんし、自己愛性人格障害に関しては本人自覚ないし、指摘しても否定します。

私は「猫被ってた、騙された〜」と思ってるので離婚しようと思ってます😂

課金ちゃん

マナーが悪いわけではないですが、うちの旦那も運転荒い方です😅
お礼しないとか煽りとかはないですが、遅い車とかが前にいるとせっかちでガンガン追い越していきます😅

そういう人はですね、大抵運転中常にキレてます😂渋滞してたり、時には赤信号に引っかかっただけでもイライラしてます😂

普通に嫌ですが、イライラしたりキレてる人にその文句を言っても火に油、謎のイライラが増えるだけなので何も言いません💦注意して辞めるようなら、とっくに辞めてるんじゃないでしょうか😅

渋滞に並んでるよりも、それについてキレてる方がよっぽど疲れると思いますけどね😱「わー混んでるね、アハハ」って思ってた方が楽なのに、生きづらい性格だなと思ってます😅

道路交通法を著しく破ったり、明らかに危険な運転をしたり、モラルに反した動きをしたらブチ切れようと思ってます😇

退会ユーザー

わかりますー!
    大抵運転中常にキレてるか、イライしてるか、周りに何もないときはスピードをすごく出そうとしたり運転が荒いんですよ
    もうね発達障害、人格障害で病気ですよね😥

運転以外の性格はどうですか?

うちの夫はモラハラ&経済的DVあります💦

• 12月6日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

同じですね😂うちは若い時走り屋してたらしいので、その時の名残もあるようです😅

運転以外も「超短気」です!🤣
    あと私含め身内にだけ超自己中です😑友達とか近所のおばあちゃんとかには優しいのに、なんでだ!!笑

• 12月6日
はじめてのママリ

皆さん、丁寧な回答ありがとうございます✨
すごく勉強になりますし、なるほど〜と妙に納得してしまいました!

決してそれがいいことだとは思いませんが
その人なりの性格や事情があるんだなーと。
うちの父も元々気性が荒く、それが運転にも出るタイプでよく両親ケンカもしてました。
それが嫌で、反面教師で穏やかな主人と結婚したのもあります。
だから尚更目につくのかもしれません。

私もその父の血を引いてるので時々性格に出ることがあり
荒くなったり言葉にすることは絶対にないですが
心の中では「早く行けよ」とか「割り込んだくせになんか言えよ」とかイライラしてしまうことはあります。
なんならそのお礼をしてくれなかった人にクラクションを鳴らそうかと思ったことも…
でもこのご時世そんなことをしたらどう返ってくるか分からないので何もしませんが
正直今でもモヤモヤしてしまうほどです。

どこにいても、どこで運転をしていても嫌な人は目につきますが
自分はしないでおこう、気をつけようと心がけて
これからも安全運転でいきたいと思います。