※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
家事・料理

あと4日で5ヶ月!いよいよ離乳食が始まるー!だけど離乳食作りめちゃくち…

あと4日で5ヶ月!いよいよ離乳食が始まるー!

だけど離乳食作りめちゃくちゃ苦手、ほんとに苦手、できることなら作りたくないぐらい苦手です😭😭😭
1人目の時離乳食作り苦戦しまくりで離乳食本たくさん買って読み漁ってました😰
ほんとに苦の思い出しか無いです😂😂
ほとんどBFに頼りっぱなしでした😔

皆さん離乳食作りのコツとかこーすると楽だよとかありましたか?😔

でもよくやってるのは大量に作って冷凍保存はしてました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は野菜類を全て炊飯器でたいて
お粥をご飯から鍋で適当に作って
たけた野菜類とタンパク質を混ぜて
数種類のお粥を作ってまとめて冷凍してオールインワン離乳食にしてます😂

優しい麦茶

日付回っちゃったのであと2日で5ヶ月です!☺︎
誕生日1日違いですね!

わたしも離乳食がまた始まるのかぁって思ってます笑
成長してくれるのは嬉しい反面、もう離乳食って思います😂

レンチンに頼ってました!根菜類は結構レンチンしてました🙆‍♀️
食べられる野菜が増えてきて味付けするようになったら、出汁パックにそれぞれの野菜を入れて一つの鍋でグツグツ煮込んで、茹で終わったら種類ごとにお皿に入れて、少量の出汁などで味付けしてました☺️