※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近死にたくなることがあります。子育てや外見に悩み、他人と比べて自分を責めています。幸せだとわかっているけど、この気持ちが嫌で涙が止まりません。同じような経験をしたママさんいますか?

こんばんは。吐き出す場所が無く...こちらでお世話になります。幸せなはずなのに最近ふとした時に死にたくなってしまいます。

私は今20代半ばです。19歳で結婚し、可愛い2人の子供に恵まれました。夫婦仲も悪くはないです。レス気味なのが少し悩みではありますが、産後お腹のたるみが戻らず体重も戻せなくて毎日家事育児に追われ化粧もスキンケアもろくに出来ておらず女として見れないような姿になってしまっているのでそれに関しては私の努力不足だと思っております。

旦那は朝から晩まで働きに出ており、帰宅が0時近いので毎日ほぼ1人で子育てしております。独身時代念入りにしていたお風呂上がりのスキンケアも今は全く出来ず、子供達のスキンケアをし、着替えさせ髪の毛を乾かしてるうちに肌は乾燥、自分の髪の毛も乾かす時間なんてなくてやっと乾かせるって時にはもう自然乾燥していて髪の毛はバシバシ...子供達の残したご飯が勿体無くてついつい食べてしまい妊娠前の体重に戻らない日々...見てしまう私が悪いのですが、SNSを開けば妊娠前と見た目も変わらず綺麗でキラキラしている子持ちの友達の写真が...1人だけではなくて、みんな綺麗で...家の中もめちゃくちゃ綺麗に整頓されていて。そんな投稿を見る度に自分のことをとても醜くく思ってしまいおもちゃで散らかった部屋を見ては私はサボっている努力していない人間だと自分を責めてしまい勝手に涙が溢れて死にたくなってしまいます。

離乳食もベビーフードに頼ってしまう時があるのに周りの友達は全て手作り。頻繁に外食行ったり旦那さんからプレゼントもらってたり月1でネイル、マツエク、美容室。ブランドものの指輪や財布、カバンを身につけてて良いなあ...。正直羨ましくて仕方ないです。外食なんていつから行ってないだろ...美容院なんて半年以上行けてない。プレゼント、子供産んでからもらったことないな。自分の為に服やコスメを買ったのって何年前だろ...。他所は他所うちはうちなのは分かっているんです。財力も違うし、私は今育休中で専業主婦だしお金を生み出せないので自分の物なんて買えるはずもないしそんな余裕なんてどこにもないんです。なのに周りと比べて勝手に羨ましがって嫌になって死にたくなるなんて、ほんとバカですよね。

世の中には子どもがほしくても中々授かれなくて不妊治療を頑張っている方も沢山おられますよね。その人達からしたら子ども2人に恵まれたのにこいつは何を贅沢言ってるんだと腹立たしいことだと思います。結婚出来て子宝にも恵まれて家族みんな元気で生活がキツくても家があり、なんとか暮らせてる。これ以上に幸せなことなんて無いのは分かってるんです。分かってるのにこんな気持ちになる自分が嫌で嫌で。死ぬ勇気なんてもちろんないし、子供達を置いて死ぬなんてことは絶対ないです。なのにそうやって死にたいなんてふと思ってしまう自分が本当に嫌です。世の中には明日を生きたくても生きれない人もいるのに。明日を目指して懸命に生きてる人もいるのに。

育児に疲れてしまってるんですかね。最近ほんとに特に理由もないのに涙止まらなくて。こんな気持ちになったことのあるママさんいますか?😞

コメント

マヨ

同じです笑
私も20代前半ですが、ほんとに自分にお金かけることができません。
美容院もやっっと来週の土曜日11ヶ月ぶりです😇
自分ばかりいろいろ我慢して節約して……幸せなはずなのにしんどくなりますよね。
お金があればやりたいこと欲しいもの沢山あります。
でも子供が小さいうちだけかなと何とか気を確かにしてます😂
私も働きだしたら自分にもっと投資するぞ!と思ってます。
今は赤ちゃんたちの成長を1番近くで見守っていることを何より優先しようと切り替えるようにしてます😂
きっと未来の自分が戻りたいとしたら今だと思うので!

m

毎日の子育てお疲れ様です🙇
私よりうんとお若いママさんでお二人のお子さんがいらっしゃって尊敬致します🙇

旦那様がお休みの日は少しは負担は軽くなりますか?
わずかな時間でも一息つける時があれば良いのですが。

SNSはきっと良い部分を載せている事が多いと思われます💡
私も同じ専業主婦です😊
はじめてのママリさんは毎日こんなに頑張っていらっしゃるので、どうかご褒美をご自身に用意してあげて下さい✨

うちは一人ですが、毎日部屋は凄まじい事になっています(笑)
私は白髪もちょこちょこ増えて来たり、寝ても疲れが取れない年齢になって来ました😣
ですが、一度きりの人生、母親になれて嬉しいです😊

やっぱり一人で抱える事が多いと、しんどいのは間違いないですよね😞
私は生理前なんかはメンタルに響きますね…。

ちょっとでも息抜きをしながら、ご褒美を取り入れて、リフレッシュ出来たら良いのですが☺️

りりか

32歳専業主婦です。
そのお気持ち凄くわかります。
私も妊娠前より10キロも太り戻らないし、あんなに気使ってしてた、スキンケアも出来てないし髪の毛もプリンのまんまで、外出するのも化粧なんてする時間なく、いつもすっぴんのブサイクです😂
たまにはお洒落して、昔みたいにキラキラした自分に会いたいですよね🥲🥲
友達のキラキラ投稿も、羨ましい時期もありましたが、SNSなんて、所詮みんな幸せアピールして、マウント取りたいだけだとしか思ってません😂
本当に幸せな人はSNSなんかに投稿しなくとも、幸せですよ。
3歳と7ヶ月❤とても可愛い時期のお子さんいらっしゃって、幸せじゃないですか❤
人生の黄金期は今ですよ!
子供の1歳1歳を噛み締めて、成長をこれでもかとゆーほど、目に焼き付けて、可愛い時期なんてほんとあっとゆーに過ぎていきます🥲その後からでも、自分に使える時間は遅くはありません(・∀・)たまには、お化粧したり一つだけ自分にご褒美でコスメ買ったりしてみてください❤全然気分も違いますよ‪((((〃・ω・)ノ♡‬
応援しています☆

ままりん

きっとはじめてのままりさんの生活が、ほとんどのお母さんたちの生活やと思います。
SNSでキラキラしてるばかりのお母さんにもそんな部分があるかもしれませんし、なんとも言えませんが😭

Instagramなんて汚い家の写真絶対載せられないですしね😭😭
体型は、修正かけ回してると思いましょ!笑

ままりさんはきっと最強のママですよ👩

体重わたしは臨月と変わらない大きさになってしまいました😔あせあせ…