※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

息子がベビーゲートを噛んで削ってしまい、怖いです。指しゃぶり防止用の苦い薬を考えています。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

1歳の息子がいます👶🏻
遊び場としている部屋にプレイマットを敷いて、その周りを囲むように(ロの字型)ベビーゲートを設置しているのですが、ガリガリ噛んで削ってしまいます…😭
木製なので、削られた部分が毛羽立ってきてしまい、棘が刺さりそうでとても怖いです。
今考えているのは、指しゃぶり防止用の苦い薬?シロップ?を塗って、かじらせないようにしようかなと。
同じような経験された方がいらっしゃったら、どう対応したか教えて欲しいです💦

コメント

うちの息子も、木製のローテーブルをずっとかじっていました!

ケバだったところはやすりかけをしました。
そして特にやめさせることなく、かじりたいだけかじらせました!
歯がかゆいから噛んでいただけだったので、だんだん落ち着いて自然とかじらなくなりました!

• msk

msk

経験談ありがとうございます!
    ガジガジしますよね〜😂あんなに小さくて可愛い歯なのに凄い力でびっくりしています。笑
    うちもヤスリがけして、危なくないように注意してみます!
    ありがとうございました🥰

• 12月5日