※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
ココロ・悩み

昨夜、義母との問題でお父さんとケンカに。義母を誘うのは父で、私は関与していない。実母から的外れなフォローがあり、義母との問題をどう説明すればいいか悩んでいます。

昨夜、お父さんとちょっとケンカ?になりました。
原因は
『義母と風呂てありえない、ムリ
自分の母親と旦那への母親とは違う』
と私が言ったことです。

状況としては
自宅に実両親が泊まりに来てて
両親が帰る前に義母を夕飯に誘い…
その中で日帰り温泉だけど…
『〇〇の湯ってとこ良かったですよ~』て
話から…
義母が今日休みなのが発覚。
『じゃぁ、明日良かったら一緒にいきませんか?』と。。。
いった流れです。

義母を誘うのは全て父です。
私ではありません。
義母との仲は悪くはないですが…💧

その後実母にも
『もう少し育児に落ち着いたら大丈夫よ』
『あんまりイライラしてたら娘が感じ取るよ』
とか…的はずれなフォロー?があります。

どんな風に説明すれば
実両親に
義母と風呂がムリって事を理解してくれますかね?

コメント

ちびまま

にゃんたさんが義母さんとお風呂に入るという事ですかね?
それでしたら自分の両親には普通に義母さんと一緒にお風呂は無理と伝えればいいと思います。

  • にゃんた

    にゃんた


    ムリ、ありえない。と
    伝えたら実父が不機嫌になりました(●´⌓`●)

    • 10月18日
  • ちびまま

    ちびまま

    なぜ実父が不機嫌になってしまうのでしょうか(>人<;)
    私の友達は実母や姉妹でさえも一緒にお風呂嫌だという子がいますよ(´・ω・`)
    生後4ヶ月のお子様も一緒にはいるのですか?

    • 10月18日
  • にゃんた

    にゃんた


    そこが意味不明ですよね(-_-`;)
    『はいはい、お父さんが余計なことしたねっ😠』て感じでした⤵︎
    実母や妹ならお風呂平気なんですけどねー( •́ㅿ•̀ )
    その前日にも娘は温泉デビューしてますので、ムリも一緒です。

    • 10月18日
  • ちびまま

    ちびまま

    家族風呂的な感じですか?
    おむつがとれてない子はスーパー銭湯系は無理だった気がします(>人<;)
    嫌な思いをするのはにゃんたさんなので実父は軽くあしらっときましょう(*´꒳`*)

    • 10月18日
  • にゃんた

    にゃんた


    家族風呂でなく旅館の日帰り温泉です。スーパー銭湯の様なものですよね
    前回の分もやめた方が良かったですね(><)
    実母にさえ、良く分からないフォロー?されてモヤモヤです(´-`)
    なぜ、義母と温泉がOKだと思われてたのでしょうね( ¯∀¯ )
    授乳見られるのイヤだって実両親に以前、グチったんですけどね(-_-`;)

    • 10月18日
  • ちびまま

    ちびまま

    なるほどです(*'ω'*)
    けっこう温泉側のルールとしておむつがとれてない子は入浴できません。的なところが多いので確認してみた方がいいと思います(´・ω・`)
    私なら絶対いやですね(笑)
    体型も見られたくないし、スーパー銭湯的なところでも他人と身内は別物です(笑)

    • 10月18日
  • にゃんた

    にゃんた


    やっぱり確認とるべきでしたね(><)

    体型見られるのイヤですよね(笑)
    それじゃなくても…産後で仕方ないって分かっていても、プヨプヨになったお腹なんて旦那にも見られたくないですもん(´;ω;`)

    • 10月18日
ちーちゃん。

実両親に普通に義母と温泉に一緒に入りたくないと伝えればいいかなと思います。
それか、一緒に行っても時間をずらして入ればいいのでは(´・д・)?

  • にゃんた

    にゃんた


    スーパー銭湯のようなとこなので…時間ずらすって難しくないですか?💧
    ムリって伝えたら実父が不機嫌になりました(●´⌓`●)

    • 10月18日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    あー
    スーパー銭湯みたいな所だと難しいかもですね(´;ω;`)
    お父さんが不機嫌になる理由がよく分からないですね!!

    それよりも、4ヶ月の子も一緒に入るのですか?

    • 10月18日
  • にゃんた

    にゃんた


    そーなんです、娘も一緒です。
    温泉デビュー早過ぎて後悔です(><💦

    そうですよね、実父が不機嫌になる理由が理解不能ですよね(●´⌓`●)

    • 10月18日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    オムツ取れてない赤ちゃんって入れるのですね(´・ω・`;)
    結構禁止してるところとか多いから、、

    チビちゃんをさっと洗って少し入ってちゃっちゃっと出ちゃうしかないんですかね( ー̀дー́ )

    何でそんなに不機嫌になるの?って感じですよね!!
    嫌なものは嫌なんだししょうがないですよね_(┐「3:)_

    • 10月18日
  • にゃんた

    にゃんた


    2箇所行ったのですが…片方は張り紙があったと実母が言ってました。私は見てませんが…💧

    嫌なものはイヤですよねー( ¯∀¯ )
    おかあさんて呼びますが…結構、他人ですしねぇ(´∀`)

    • 10月18日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    そうなんですね( ´_ゝ`)
    あたしも温泉行きたいけどなかなか行けないでいます!!

    嫌ですね。笑
    そうですよね(-L-)

    • 10月18日
  • にゃんた

    にゃんた


    実母(介護職)が
    『オムツ着用のお客様は御遠慮下さいって張り紙あったよー。
    けど、オムツってお年寄りか、赤ちゃんなのかどっちなのかねー?(´ω`)
    でも、明らかにオムツしてる〇〇(わが子)ちゃんは何も言われなかったねー。。。
    だから張り紙のオムツの人=年配なのかなー?受け付けでも、年配のお客にはオムツしてますか?って聞けないよねーw』
    て帰宅後に言ってました( ̄▽ ̄;)

    産後のブヨブヨお腹を義母に見られるとか…本当にイヤです(><。)
    若干コンプレックスになってるので、尚更です( •́ㅿ•̀ )

    • 10月18日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    きっと赤ちゃんに向けて書いてあったのかなと( ´_ゝ`)
    オムツしないといけない年配の方だともうそおゆう所はあんまり行かないのかなーと。
    多分書いてあるし声かけるの面倒だったって感じなんですかね(;д;)

    あー
    産後のお腹見られるの嫌ですよね!!
    皮のびきってますもんね_(┐「3:)_

    • 10月18日
  • にゃんた

    にゃんた


    それが…その日に入った温泉には先客で6、7ヶ月の赤ちゃんもいたんですよねー。。。
    その子見ちゃってるから、年配の方への張り紙かと思ってしまいましたね( •́ㅿ•̀ )
    ベビーベッドもありましたし(._."ll)

    このお腹…旦那にも見られたくないですもん(⑉•̆ ·̭ •⑉)

    • 10月18日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    そうなんですね((⊂( ´ °ω°` )⊃))
    それだとそう思っちゃいますよね!!

    わたし旦那や実両親とかはまったく気にしませんでした。笑

    • 10月18日
  • にゃんた

    にゃんた


    さっき、母から
    『お産後だから仕方ないけど…娘ちゃんのために頑張らんな。』てLINEのが来たんですが……義母とお風呂て頑張るものでないですよねー(._."ll)
    実両親がこんなに日本語が分からない人だなんて.ショックです(-_-`;)

    多分…私が気にしすぎ?なんだと思います( ̄▽ ̄;)

    • 10月18日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    何を頑張るの?って感じですね(」´・ω・`)」
    むしろ、そこまで分かってくれないなら勝手に行ってこいよ!!ってわたしなら思っちゃいます。

    そして、多分わたしは気にしなさすぎなんだと思います(-x- )笑

    • 10月18日
  • にゃんた

    にゃんた


    よく…分からないですよね(-_-`;)
    なので、両親が帰っていく前に
    『車貸すから、3人で行っておいで』て言ったんですけどねー(´-`)

    気にしない方の方が多数な気がします(´∀`)

    • 10月19日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    グットアンサーありがとうございます⑅◡̈*.

    自分で誘ったんだから勝手に行ってくれってなっちゃいますよね(´・ω・`;)
    お父さんこっちの気持ちも分かってくれるといいですね!!

    もとからそんなに気にしないタイプだからだと思います=\( 'ω')/

    • 10月19日
ぴこ

生理になっちゃって、
温泉に入れなくなりました。。
は、どうでしょうか?

  • にゃんた

    にゃんた


    それ…考えたんですけど……
    娘は連れていかれそうですよね(´•ε•`ก;)

    • 10月18日
  • ぴこ

    ぴこ

    たぶん、義母さんも、主さんと入るのは内心嫌だと思います。
    お風呂って、全く赤の他人かよほど気がしれている人以外嫌なもんだと思います。男性はあまり気にしないかもですが。

    • 10月18日
  • にゃんた

    にゃんた


    多分、義母は平気そうです……【 彼女】の時からハグされたりもあったので…(´ω`)
    義理の母親って結構のところ他人ですからねぇ…嫌なものはイヤですよね。。。
    実際、実父は旦那と温泉行けちゃいますし…旦那に相談した所、、、『そうなんかー、俺平気やけどなw』って言われましたもんね(-_-`;)

    • 10月18日
deleted user

義母と‥って言うより「知ってる人と」の方が良くないですか??

実際私は知らない人がいる銭湯などは大丈夫ですが、友人や知り合いと一緒に銭湯や温泉‥は苦手です。
女性同士とはいえ、裸の付き合いに抵抗がある人って一定数いると思います!

  • にゃんた

    にゃんた


    そういえば良かったのですかね(><💦
    でも、実母や妹達は平気なんですが、実母・妹=知ってる人じゃない?ってなりませんかね( •́ㅿ•̀ )
    そこは身内かどうかって話ですかね(( ¯∀¯ )

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は実の家族なら平気ですよ\(^^)/
    もう小さい時から見られてますから、今更抵抗ないですね🙄笑

    • 10月18日
  • にゃんた

    にゃんた


    私も実母や妹は平気ですw
    やっぱり【 おかあさん】と呼んでいても他人ですもんねー( ¯∀¯ )

    • 10月18日