※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

同窓会参加か悩む妊婦さん。感染リスクと妊娠を考慮。参加するか、顔だけ見せに行くか、不参加か。どうしますか?

妊娠中の同窓会。

こんばんは。
第二子妊娠中で、あと1ヶ月で安定期に入ります。
来月同窓会が開かれることになりました。
と言っても私が担任を持っていたクラスの子達で、本来成人式の前後で学年全体の同窓会を開く予定でしたが、コロナの関係で中止になったので規模を縮小してクラス会、ということになりました。
せっかくの招待だし、ほとんど県外に出ている子ばかりなのでこの次いつ会えるか分からない状態でもあります。
ただ、まだコロナも完全に終息したわけでもないし、自分も妊娠中で万が一のことがあったらまずいなと思っています。
会いたい気持ちがとても強いのですが、周りと自分の立場・状況から決めかねています。

①同窓会に参加する。
②参加はせず顔だけ見せに行く。
③不参加にする。

この選択肢の中で悩んでいます。
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

県外に出てる子が多いのであれば③にします😢
考えられるのあの時しかないじゃんってなるの嫌なので💦

はじめてのままり

私なら③です。
県外の子が多いなら尚更
あとから後悔したくないので😂

ちゃむ

県外のメンバーが大半となるとちょっと不安ですね😭💦

テレビ通話とかで少しの間だけでも参加できませんかね??👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビデオ通話!!!
    その手がありましたね😳✨
    ありがとうございます!
    それで参加できないか聞いてみます🤩

• 12月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

せっかくならみんなの顔みたいですよね🥺♥️

わたしが参加する生徒ならテレビ通話だけでもいいので、お世話になった先生の顔見れたら嬉しいです😳💕

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってもらえて嬉しいです😭💓生徒も喜んでくれればなぁと思います!

• 12月5日
ままり⭐︎

過信してるつもりはないですがワクチン打ってたら重症化は結構防げると思うのでワクチン打ってたら参加します😂私も妊娠中去年の10月ですが友達の結婚式と2次会に参加しました🤣❤️滅多にないですしせっかくなので参加したいですよね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…滅多にない集まりなのでどうかなと思ったんですが、他の子達がワクチン打っているかも不確定なので今回は不参加にしようかと思います😭💦
    友達の結婚式は一回しかないから行かなきゃですよね!!!

• 12月5日
S (22)

私なら③です。
お腹の子を守れるのは自分だけなので、、何かあったら絶対後悔すると思うので😭