※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で、37w5dの健診で子宮口が0.5cm。38wで産みたいけどまだ開いていない。皆さんの初産時の子宮口の開きや産まれた週数はどうでしたか?

初産です。
37w5dの健診で子宮口がまだ0.5cmでした。
希望としては38wで産めたらな〜なんて思ってたんですが、まだまだですよね💦
個人差あると思いますが、初産の時の子宮口の開き具合や産まれた週数皆さんはどうでしたか?

コメント

みるくてぃー

37週の検診ですでに3cm開いてたので、1週間以内かもね〜って言われたのですが、産まれたの予定日前日でした😂
それも39週の検診で3〜4cmでぐりぐりしともらって次の日にやっと陣痛きました(笑)
毎日めっちゃ散歩したりしてたんですけど、赤ちゃん次第なんだなって思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週で3cm開いててもそこから陣痛に中々繋がらない事もあるんですね!😮
    赤ちゃんのタイミング待つしか無いですよね…😇

• 12月5日

38週4日と38週ちょうどで二人とも産みました。
両方とも直前の検診では1センチくらいしか開いてない。
まだまだだね〜みたいに言われてましたがその3日後くらいにいきなり陣痛が来てその日のうちに生まれてます!
ほんといつになるかわからないのでソワソワしますよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ソワソワして気が気じゃありません😂
    子宮口1cmほどでも数日で陣痛来る事もあるんですね!
    本当、個人差と言うか赤ちゃんのタイミングなんですかね…急かさず待つのみですね😇

• 12月5日
M_R_S

39w5dで夕方に前駆陣痛ありあっという間に本陣痛に繋がり病院着いた頃には3センチ開いててそのまま日付変わった日に生まれました!

トータル4時間50分の分娩時間1時間の初産にしては早めでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産でもすごいスピード出産だったんですね😮
    やっぱり個人差ですよね…経験談ありがとうございます☺️

• 12月5日
めけちゃま

予定日過ぎた40週の検診で1.5cmくらいかな〜と言われ、誘発分娩の入院の予約をしてましたが、入院当日の夜中に陣痛が来て40週6日で生まれました☺️
わたしも早めに産めたらなと思っていましたが出生体重が2700g台だったので、早めに生んでたら低体重だったかもしれないしベストなタイミングだったんだなと思ってます😊

母子ともに健康でいい出産になるといいですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり成長具合などタイミングありますよね…頭が既に大きめらしくてこれ以上大きくなる前に…と思ってしまってたんですが赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います😊
    経験談ありがとうございます!

• 12月5日

1人目の時は39w0dの健診でも全く開いてなくて
グリグリされて漢方薬2種類出されたその日の夜に陣痛きて次の日の夕方に出産しました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリが陣痛に繋がる方結構いらっしゃいますね😊
    私もして欲しいな…経験談ありがとうございます👏✨

• 12月5日
ママリ👩‍🍼

息子の時ですが、予定日超過して41週3日で誘発分娩しました🥺
予定日前の健診でまだ、赤ちゃんが下がってないし、子宮口は開いていないと言われて、1週間後の健診で、子宮口が1センチ開いてるけど赤ちゃんが下がってないと言われました💧
娘の時は、38週で出産しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1cm開いてても下がってない事もあるんですね…😮
    お腹の中が心地良かったんですかね😊
    やっぱり赤ちゃんによって様々ですね、、経験談ありがとうございます✨

• 12月6日