※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

会社の健康診断が体外受精の採卵の2日前にあります。採卵前の薬や注射の名前を消すべきか迷っています。不妊治療中を伝えるべきか悩んでいます。

会社の健康診断が体外受精の採卵の2日前にあります🙂

問診票に、採卵前なので、処方されてる薬や注射の名前を書きましたが、消そうか悩んでいます。
血液検査の数値とかに影響出てるもんなんですかね?
そして、採卵前ということもあり、卵巣がパンパンでお腹が前に突き出しています💦
確かウエストの周囲を測るのとかあったような。。。メタボ判定出たりして😅

皆さん、不妊治療中だということを、健康診断の専門クリニックの受付や、問診の時の先生に伝えますか?😅
わざわざ言わないですか?
不妊治療に理解ある方なら言うのもアリかなと思いますが、よく分かっていない方に説明するのって、すごい労力いるし、何気ない言葉に不意に傷つけられたりするので、どうしようかなーと。。。
しょうもない質問スミマセン。

コメント

PEPA

不妊治療中だとちゃんと伝えましょう!大丈夫です。医療関係の方々は色々慣れてます!

• むー

むー

コメントありがとうございます😊
    健診クリニックの受付の方に、メモ紙に書いて読んでもらおうかと思います💦体調がが悪くスキップしたい検査項目があるので。
    受付には男性の方も次々に来られますし、その中で「不妊治療中でして。。。」と声に出すの勇気がいるので😱
    問診は1対1だと思うので直接言おうかと。
    医療関係の方々なら理解してくださると信じて、ちゃんと伝えますね。ありがとうございました♪

• 12月5日
ママリ

私だったら言わないです。言いたくないし、言っても検査結果が異常なら結局再検査になるわけだし、言ってもきっと分からないだろうなと思うので、言わないです。腹囲の時は、何か言われたら、「ちょっと今卵巣腫れてまして。」くらいは言うかなと思いますが。

• むー

むー

そうですよね。本当に言いたくないです😱
    お腹が張っていて、胃が圧迫されて気分が悪く、バリウム飲む胃の検査スキップしたくて。。。どう言おうかすごく悩んでいます😰
    ただ体調悪いとか言うと、コロナ禍で、違う方向に受け取られたらどうしようとか、だからと言って、説明してわかるの?医者と言えど、産婦人科医じゃなかったら、知らないんじゃないの?とか。
    言いたくない気持ち、分かってくださってありがとうございました❣️

• 12月5日
ゴママリ

お伝えして受けたらいいと思います!
健診クリニックなら、いろんな方がかかられますし、不妊治療中の方も珍しくないと思いますよ。

• むー

むー

案外、皆さん、サラッと伝えてらっしゃるんですかね😓
    1回きりでその後会うこともないだろうから、きちんと伝えて、問診票の薬欄も書いて出そうと思います😓
    ありがとうございました!

• 12月5日
むー

ご意見ありがとうございました😊
問診してくれた女性の方が不妊治療中で、注射や薬の名前見ただけで、察してくださり、X線検査もお腹にガード付ける様、X線室に連絡してくれてました☺️
卵子の時代にX線受けても問題無いけれど、不安要素は消しておきましょうとの計らいでした🥲
医療関係の方々に感謝しました。
私のしょうもない悩みにコメントくださり、ありがとうございました😭