※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

母乳が出過ぎておっぱいが張って痛いです。張りを取る方法を教えてください。

助けて下さい😭おっぱいがカッチカチに張ってる上に、乳も止まりません😭どうしたら張り取れますか?
今母乳開始1日目です。昼に授乳指導を受け、そんなには出ず、夕方前の授乳で吸われたらそこそこに出るようになり嬉しかったのですが。夜の授乳前から張り出して、授乳後カッチカチになり母乳が止まりません…
横になれないほど痛いです…

コメント

Maaa13

入院中ですか?
手っ取り早く搾乳機借りるか、家にいらっしゃるなら自分で絞るしかないです!

• ななみ

ななみ

入院中です!
    搾乳機借りてみます😭

• 12月5日
  • Maaa13

Maaa13

困ったことあったらここじゃなくて、ナースステーションなどに助け求めたらいいですよ!

横になれないほど痛いなら乳腺炎になってるかもしれないので見てもらってください!

• 12月5日
mimi

痛いですよね… 保冷剤を借りて冷やすと多少楽です😣 搾乳しすぎも良くないと言われますが、私はガンガン搾乳して冷やして…ってやってました。今を乗り越えたら、飲ませていくうちに赤ちゃんが飲む量に合ってくると思います!😣

• ななみ

ななみ

今冷えピタ貼ってますが、全然熱が退かないです😭
    二つともやってみます!
    ありがとうございます😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

産後すぐってそうなりますよね、、とにかく痛くて痛くて😭
入院中ならここで聞くより専門の人が沢山いるところで聞いた方がいいですよ💦💦

• ななみ

ななみ

めっちゃ痛いです😭
    とりあえず冷えピタ貼っとき〜って言われたんですが、全く良くならないので聞いてきます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも産後、3日目くらいから乳の様子がおかしくなり、ガチガチに張って痛くて、乳も溢れました🤣

最初は量がわからないから母乳ってバンバンつくって出すんですよね~

夜預かってもらえる病院でしたが、乳張って寝れないし、夜中授乳させてほしいとお願いして赤ちゃんに吸ってもらいました😭すると少し軽くなりましたよ!
あとは手で絞ってましたが、手や搾乳器だとあんまり絞れないタイプで、本当しんどかったです…
徐々に落ち着いてくると思いますが、アイスノンとかで冷やすといいかもですね😭

• ななみ

ななみ

母乳出れば出るほど良いと思ってたので、こんなに痛くなるのは勉強不足でした😭
    母子同室なのですが、とりあえず授乳時間は決まっているので、授乳お休み中は搾乳します!
    今アイスノンも借りにきました!

• 12月5日