※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
子育て・グッズ

娘がRSにかかり、症状が改善していない。飲み物を飲まず、寝つきも悪い。病院に連れて行くべきかどうか相談したい。

おはようございます。
昨日病院に行ったら娘がRSにかかってました、、
熱も最高39.5°Cまであったのがだいぶマシにはなったんですが、グズグズで寝てくれません、、
寝たかなーと思っても呼吸が荒くすぐ泣いて起きます、、、
しんどくて泣きすぎて声も枯れてます、、
ミルクは全く飲んでくれず、ポカリを薄めたのなら少し飲んでくれます。
皆さんなら様子みますか?それとももう一度病院に連れて行きますか?

コメント

めろんぱん

熱が高いと辛くてグズグズでなかなか寝れないですよね。ママさんも看病お疲れさまです。
まず少しでも水分が摂れているのなら家で様子見でいいかと思います。その状態のお子さんを連れて病院に行くのはママも子どももお互い大変だと思います。
おしっこは出ていますか?涙は出ていますか?唇は乾燥していませんか?おしっこが全く出なくなったら脱水を起こしているので病院へ連れて行ってあげてください。
自分で病院に連れて行った方がいいのかわからないときは病院に電話して聞いてみるとどうしたらいいのか教えてくれますよ!

• shiiiiho*

shiiiiho*

オシッコはでてますが、いつもより色が濃いめです。ずっと泣きっぱなしで涙も流れてます。
    ミルクを全く受け付けてくれないんですが、ポカリ薄めたものだけで栄養は大丈夫なんでしょうか…

• 10月18日
  • めろんぱん

めろんぱん

水分が少なくて色が濃くなってるんですね。そのままオシッコの回数を見て半日とか出なくなってきたら病院に受診された方がいいと思います。脱水になると涙すら出なくなってきます。

二、三日ミルク飲めなくても大丈夫ですよ!元気になって沢山飲んでくれれば大丈夫です!
    ずっと泣いてる元気があればまだ普段溜め込んでた栄養で充分足りてますよ(*^^*)
    ずっと泣きっぱなしじゃ鼻水つまってませんか?市販の鼻水を取るのがあれば使ってあげると少しは寝苦しさも解消してあげられると思いますよ。

• 10月18日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

鼻詰まりはないみたいです(´._.`)
    泣きすぎて声がかすれてきて…
    中耳炎にならないか心配です( ; ; )

• 10月18日
  • めろんぱん

めろんぱん

鼻がつまってなければそうそう中耳炎にはならないと思うので大丈夫ですよ!
    いっぱい泣いてたら喉も赤く腫れてるでしょうね。
    早く良くなるといいですね!

• 10月18日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

してあげれることがないので辛いですが見守ります( ; ; )

• 10月18日
けんちゃんマン

生後2ヶ月でRS罹患しました💧
看病もしんどいし子供も辛そうでみていられませんよね泣

寝られないとのことですが鼻詰まりありませんか?
うちの場合は咳と鼻詰まりがひどく発熱については1日だけでした。
鼻詰まりで寝苦しいということもあるので確認してみてください。
とりあえずこまめに水分補給と乾燥しているので加湿ですかね。
お大事にしてくださいね。

• shiiiiho*

shiiiiho*

鼻詰まりは大丈夫そうです😥
    ずっと泣きっぱなしなんで口呼吸になってます…
    こんなに泣きっぱなしなもんなんですかね( ; ; )

• 10月18日