※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメ
妊活

不育症で3回の流産経験。妊娠が続かず不安。次こそ成功例を聞きたい。

いつもお世話になっております。

不育症でこの1年の内、3回目の流産が昨日分かりました。

胎嚢確認もままならず、出血も今の所始まっていません。
不育症の担当医曰く、子宮外妊娠の可能性は低いながらも念の為経過観察する事になっています。

今回はアスピリンと柴苓湯を服用しながらの妊活、そして妊娠でした。

1回目の初期流産は心拍確認後、
2回目は胎嚢のみ確認、
今回3回目は胎嚢すら未確認。

どんどん妊娠の継続期間が短くなっていってます、、、

私は高齢でもあり、もう諦めるべきだと言われている気がして
「次こそは」の気持ちが削がれてくるのを感じています。

もしまた授かれても、正直「育ってくれる気がしない」という心境です。

流産の度に精神的にボロボロになり、
次の妊娠は更なる不安が押し寄せてきます。

この不安をどうにも自分でコントロールできません。

3回連続流産し、その後無事出産された方、是非私に「次こそは!」の希望をください!

どうか宜しくお願い致します<(_ _)>

コメント

みーちゃん

連続ではないですが、希望が持てれば(^-^)/

流産、流産、子宮外、出産、流産、出産しました。
子宮外になった時は、ハジメさんと同じ気持ちになりました。
私には産めないんじゃないの?
子宮外なんてなんで?卵管摘出して確率もっと下がって産めないのか?と、思いました。
でも私の場合、前向きに入れた事が出産へ結びつきました(^o^)
その1年後に妊娠!妊娠に対して前向きに明るく希望を持っていたら、元気な赤ちゃん産めました(^-^)/今4歳です!
ひとりっ子なので、どうしてももう1人欲しく、落ち着いた頃妊娠しました。胎嚢確認後から発育せず、心拍確認出来ませんでした。
高齢なので、次がないとまた絶望しました。が、しかし!ここでも前向きにいました。
心の中では期待してたけど、今年中に出来なければ諦める!と思って出来ず(T_T)
諦めてたので生理を気にしていませんでした(^^;;
1月下旬にあれ?そういえば今年まだ生理来てない!と思い検査するとなんと妊娠\(^o^)/
うれしい反面、不安が襲ってきました(^^;;
心拍確認した時の喜びは忘れられません!
安定期入るちょっと前に切迫になったり不安でしたが、9月に元気な赤ちゃん産みました\(^o^)/

妊活も排卵日もなぁーんにも気にしないで、前向きに明るく希望を持って入れた事が良かったのかな?と今だから思うのですが(^^;;

ハジメさんも今不安しかないと思います。悩むな!と言っても悩んでしまいます。それは仕方ない事ですが、表面的でも私のように前向きに明るく希望を持って生活してみてください!

赤ちゃんはハジメさんを見てます!元気なママにならないと戻って来れません!
赤ちゃん戻って来ますよ‼︎絶対‼︎

私今42歳です(;^_^A
大丈夫です(^o^)

  • ハジメ

    ハジメ

    初めまして、コメントありがとうございます!

    あんなに後ろ向きに、もう諦めたいような事ばかりダラダラと書いてしまいましたが、結優さんのくださったコメントは、今私が1番欲しい言葉だったように思います。

    涙が出てきました、、、

    不安を吹き飛ばす位、私が希望を持って前向きでいれば、次は育ってくれるんじゃないか、、、と正に私が心の奥底でひっそり思っている事です。

    結優さんからのこのコメントに心から感謝し、そしてこれからも諦めず前に進みたいと思います。

    不安からは逃れられないかもしれません、でも妊娠中に大きな不安を抱える事に、何のメリットもないんですよね!

    唯一あるとすれば、それは流産してしまった瞬間の為の心の準備にしかなっていないように思います、、、

    私、今度こそ頑張ります!!

    結果がどうなろうと、妊娠中に最悪のケースばかり想像する事を一切しないと誓います!

    それが1ミリでもお腹の赤ちゃんの為になるなら絶対に不安に負けません!!

    本当にありがとうございました。

    もし次授かれたら結優さんからのこのコメントの事を繰り返し思い出したいと思います。

    先月2人目ちゃんをご出産されたんですね!

    とても励みになります!

    育児、頑張ってください(❁´ω`❁)

    • 10月18日
みーちゃん

なんかうれしくて私まで涙が(T_T)
希望が持てて良かったです(^o^)

不安が1番良くないですからね!
不安がないのはウソになりますが、ストレス溜めずに生活する事です(^o^)

私はしつこい性格なので、諦めると言ってても心の中では諦めきれず。笑
でもそれが良かったんです(^o^)
42歳で出産ですよ!私の友達は孫が出来るかも〜!なんて言ってる人達です(^^;;

次流産する事なんて考えない‼︎
心の準備したってしなくたって辛いし現実はそうはいかないから。
だから考えない‼︎
次までにハジメさんが元気で明るくいる事!

最悪な事より最高な事!
その方が楽しいでしょ(^-^)/

不安な事一つ考えちゃったら、楽しい事10個考えよーね(^-^)/

ハジメさんの事覚えてます!
妊娠と出産の報告待ってます\(^o^)/

頑張りすぎず、頑張れー(^-^)/

  • ハジメ

    ハジメ

    ありがとうございます!

    私の為に涙を流してくださるなんて、なんて優しい方なんでしょうか、、、(>_<)

    私も結優さんの事、絶対に忘れないです!!

    今日、流産判明した翌日にこんな素晴らしい気持ちになれるなんて、自分で想像もしていませんでした。

    結優さんからのお気持ちと今日この日の私の気持ちを、ずっと忘れないでいようと思います。

    はい!必ず、妊娠出産報告させてください!!

    その日が来たら、あらためてもう1度、結優さんにお礼を言わせていただきたいです。

    その日を楽しみに、これからも頑張ります!

    私の事、その時まで絶対覚えていてくださいね♡

    本当に本当に、感謝の気持ちで一杯です。

    ありがとうございました♡♡

    最悪な事より最高な事!

    この言葉を、これからの私の座右の銘にしたいと思います(*^^*)

    • 10月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    良かったです\(^o^)/
    私の言葉が座右の銘だなんていいんですか(^^;;?笑
    前向きになれた事、第一歩ですね!
    2か月生理見送って、前向きに明るく!楽しい生活を送ってください(^-^)/
    ちょうど1年前、私も流産しました。が、1年後、元気な赤ちゃんが目の前にいます(^o^)
    1年前では絶対に考えられなかったこの状況です!
    ハジメさんも1年後、頑張るぞ!

    これから出産までにはいろんな不安や辛い事がいっぱいあると思います。でも座右の銘を思い出してね(^o^)笑

    • 10月18日
  • ハジメ

    ハジメ

    流産の1年後、赤ちゃんが目の前に居る。
    それって凄いことだけど、
    私にもその可能性はあるって事ですよね!

    流産した直後って、時が止まったかのように、妊活再開までの期間がもどかしく焦りを感じますが、たった1年後にでも赤ちゃんを無事出産できる可能性もあると思うと、ゴールに失敗したのではなく、スタート地点に立ったんだと思える気がします(*^^*)

    無事赤ちゃんを産めるその日を楽しみに、また赤ちゃんを授かりたいです☆

    もちろん不安な時は座右の銘で乗り切ります♡

    本当にありがとうございました(*˘︶˘*)

    • 10月18日
  • ハジメ

    ハジメ

    お久しぶりです!

    覚えていただけてますでしょうか☆

    実は年末に陽性反応が出まして、今週の金曜日に心拍を確認する事ができました!

    陽性反応後、少量ですが出血が続き、その度に不安が押し寄せてきましたが、
    「最悪の事より最高の事!」
    と、自分に言い聞かせてきました☆彡.。

    不育症の私は心拍確認後も気は抜けないので、この時期に結優さんに報告させていただいて良いものなのか迷っていました。。。

    ですが、どんな結果が待ち受けていようと、命を授かる事が出来たことをやはり結優さんには報告させていただきたいと思ったので(*˘︶˘*).:*♡

    これからも不安の種はたくさん湧いて出てくるとは思いますが、結優さんからいただいた座右の銘の元に乗り越えて行きたいと思います!

    そして今年の夏に、今度は結優さんへの出産報告が無事出来るよう、
    その事を目標に頑張ります♡

    • 1月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    覚えてるよー(≧∀≦)
    涙涙涙(´;Д;`)
    良かったねー╰(*´︶`*)╯♡
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆\( ˆoˆ )/

    ホント良かった(ToT)💓

    おめでとう㊗️

    前向きになれた事が、赤ちゃんも早く戻って来れたんだね^ ^
    ちゃんと見てくれていたんだね!

    これからが大事な時期!
    次の座右の銘は、
    「自分に優しく!」

    切迫になった時、私は自分に優しく!をモットーにしてました。笑
    無理しない、ゆっくりする。
    ダメ人間なくらいでちょうどいい!笑

    不安は付き物だけど、ママの気持ちが安定してれば絶対絶対大丈夫‼︎
    不安1つ考えちゃったら楽しい事10個❗️

    夏には元気な赤ちゃんいるんだよー!
    楽しい夏になるね(^o^)

    ホント心からおめでとう🎊🎉

    私も自分の事のように嬉しいです😃

    • 1月8日
  • ハジメ

    ハジメ

    ありがとうございます。゚゚(*´□`*。)°゚。

    次の座右の銘は
    「自分に優しく!」
    ですね☆

    全くそうですよね!

    今はとにかくお腹の赤ちゃんの成長を最優先に考えて、
    自分を甘やかして過ごしたいと思います^^

    実は私は何かと無理して頑張ってしまう性格でもあるので、
    この座右の銘も私にぴったりです(*^^*)

    本当にありがとうございます♡

    夏の出産報告、待っていてください

    • 1月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    予定日いつですか?
    楽しみにしてます(≧∀≦)

    無理は禁物!
    少しくらいって思わないでね‼︎
    自分に優しく!忘れずに(^o^)

    • 1月8日
  • ハジメ

    ハジメ

    予定日は8月31日です♡

    待っててくださいね!!(๑•̀ω•́)

    絶対に報告します♡

    • 1月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    なんか私と同じ感じですね!
    だからかな?ハジメさんの事知らないのにすごく嬉しいです(^o^)

    一昨年8月流産、1月妊娠!9月出産!
    微妙なズレだけど同じ感じ(^o^)

    だから今度は大丈夫!

    寒いからお腹と足は冷やさないでね!
    風邪もらわないように!

    • 1月8日
  • ハジメ

    ハジメ

    すみません!
    最後のコメント気付いてなくて今読みました!
    何日も経っちゃってますね(>_<)

    今度は絶対大丈夫!
    って自分に言い聞かせて頑張ります♡

    • 1月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    また良い報告待ってますね(^o^)

    寒いから冷やさないように( ^ω^ )

    • 1月14日
さぁ〜こ

あたしもこの一年で、流産、死産、(中期中絶)、流産を繰り返しました。三回目の流産は先週のことです。
喜んで泣いて喜んで泣いての繰り返し❗思い出しただけでも涙が出ます。


不育症かは、今度検査する予定です!

なんで、自分ばっかり?タバコ吸ってても産まれてくる赤ちゃんいるのに、虐待したり…


色々頭の中がぐちゃぐちゃになります❗

次こそはという気持ちよくわかります❗出産はしてないですが似たような状況だったので…


あたしも若くないので早くほしいです‼ハジメさんも辛いと思いますがきっとまた、赤ちゃんに会える日がまた来るとあたしも信じています❗ハジメさんも諦めず一緒に頑張りましょう😃頑張ったら疲れるのでボチボチでいきましょ✨

  • ハジメ

    ハジメ

    コメントありがとうございます!

    さぁ~こさんも、とても辛い経験をされているんですね(>_<)

    私も四年半前に6ヶ月での死産を経験しました、、、

    比べるものではないかもしれませんが、死産してしまったあの頃に比べれば、心の傷も体の傷も最小限で済む事ができて、赤ちゃんに感謝するべきなのかもしれないですね。

    こんなにも妊娠出産が簡単ではないなんて、自分が経験するまで予想もしてませんでした、、、

    さぁ~こさんの仰るように、まさに喜んで泣いての繰り返しです。

    こんなに辛い思いをしたんですから、出産出来た時は物凄い幸せな気持ちがきっと待ってますよね!

    一緒に頑張りましょうと言ってくださって、とても心強いです!

    私1人が辛いわけじゃない!

    私も頑張ります!!

    いや、ボチボチ、ですね(*^^*)

    ありがとうございます♡

    • 10月18日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    確かに比べるものではないけれど死産よりかは…

    出産ってすんなり行くものだと思ってた独身時代❗
    出産は、奇跡なんだとつくづく思うのは悲しいことを経験した人特に思うと思います!


    赤ちゃんまた出来たときは是非連絡下さい🙋

    ボチボチでいいので笑っ

    • 10月19日
  • ハジメ

    ハジメ

    ありがとうございます(*^^*)

    是非報告させてください♡

    さぁ~こさんの妊娠報告も是非してくださいね!

    一緒に妊娠できたら心強いですね!

    ボチボチ、頑張りましょう(*^^*)

    • 10月19日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    お久しぶりです。
    雪が降ったり止んだりしています。寒くて寒くて笑っ


    はじめさんあれからどーですか?

    • 1月14日
  • ハジメ

    ハジメ

    お久しぶりです!^^
    メッセージありがとうございます♡

    お元気ですか?

    実は私は去年の年末に妊娠が発覚しました!

    不育症の私はまだまだ安心できないので、報告するにはちょっと早いかもしれませんが、一応心拍確認することができました!

    出血もあったり毎日不安で一杯ですが、なんとか7週目に入ったところです。

    さぁ~こさんはあれから不育症の検査はされましたか?

    • 1月14日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    不育症検査しましたー。
    特に悪いこともなかったですが、しいてゆーなら抗リン脂質がっていわれましたー。
    それよりも、流産しやすいらしいですあたしの身体(涙)

    あたしも薬飲みながら妊活してた矢先妊娠がわかりました‼病院からは妊娠がわかったらすぐ来ていわれてたので今日いってきましたー。
    ハジメさん7週で心拍も確認できて😊なんだかとってもうれしいです。予定日は8月のいつですかー?

    • 1月14日
  • ハジメ

    ハジメ

    えー!!!

    嬉しい!!!

    さぁ~こさんも赤ちゃんがお腹に来てくれたんですね!!!

    流産しやすい体質というのは心配ですね(>_<)

    私も不育症なので妊娠できても不安な気持ち分かります!

    私は予定日は今のところ8月31日です!

    今日の診察で何週目だったんですか?

    • 1月14日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    4週と4日…こんな早くに病院行ってもなんもみえへんとおもってたら先生がしっかり線がでてるなーもしかしたら、袋見えるかも…ってことでみたらタイノウ見えてました❗

    とりあえず来週も病院です。

    今度こそ会いたいですがお腹がいたくて😥子宮は腫れてないし今のところなんにもないのですが…子宮が大きくなってるからお腹がいたいのかなと…思うことに笑っ

    • 1月14日
  • ハジメ

    ハジメ

    4週4日で胎嚢確認ってすごいですよ!!

    血中hcgが1000を超えると胎嚢が見えてくるそうなので、きっと妊娠を維持するホルモンがたくさん出てくれてるんですね!^^

    それと、私もお腹痛くなります^^;

    この痛みって正常なんだか異常なんだか分からない所が不安なんですよね( ̄▽ ̄;)

    妊娠初期はお腹の痛みは珍しくないとか本には書いてありますし。。。

    私も子宮が大きくなる痛みだと思うことにします^^;

    私の場合はちょこちょこ出血があるので気が抜けませんが、私も来週の月曜日が診察なので、元気な赤ちゃんの姿が見られると信じて頑張ってきます(๑•̀ω•́)

    流産繰り返していると、診察ってめちゃくちゃ緊張しますよね^^;

    • 1月14日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    そーなんですかー
    いつもいくのは、6週こえてからなので見えないとばかり思ってました。今日血液検査したら1700だったみたいです。1500あれば問題ないと先生がゆってたのでー

    えーお腹の痛みって珍しいのかぁ❗あたしなんにも知りません‼でも、子宮が大きくなってるからって思いましょ🎵いいことだけ考えて😄


    出血大丈夫ですかー?
    あたしも、いつも出血か茶おりがでます。今回はまだなんですけど…だいたい7週なると出てきて(涙)
    診察ほんとにドキドキします❗あたしなんて、血圧機械で図るといつも140こえてます。看護婦さんがはかるとそんなことないのですかー
    緊張してるんですねきっとー
    月曜ですか…だいぶさむいので腹巻きしてくださいね🎵


    ちなみに、ハジメさんどこに住まわれてます?あたしは大阪なんですがー

    • 1月14日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます^^

    昨日、ちょっと不安にさせちゃってたらごめんなさい!

    「妊娠初期の下腹部痛は珍しくない」
    です!

    さぁ~こさんもいつも出血があるんですね(>_<)

    今回はこのまま出血がないといいですね!

    さぁ~こさんは大阪にお住いなんですね^^

    私は広島です☆

    • 1月15日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    大丈夫です★
    出血どーですかー?
    明日検診ですヨネー?
    大きくなってますよーに✨

    • 1月15日
  • ハジメ

    ハジメ

    ありがとうございます☆

    出血は今日は減ってきてます(o^-^o)

    明日良い報告ができる事を祈って頑張ってきます(๑•̀ω•́)

    • 1月15日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    こんにちはー
    大丈夫ですかー?
    病院いけました?広島すごい雪降ってますねー❗

    • 1月16日
  • ハジメ

    ハジメ

    心配してくださってありがとうございます☆

    雪の影響で診察に行けないところだったんですが、雪が溶けたので、なんとか行ってきました!

    結果、赤ちゃんは元気な姿を見せてくれました(o^-^o)

    とても安心しました♡

    • 1月16日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    あー良かった。ほんとに良かった❗不安ですよねー出血もしてたらよけいに…
    頑張れー赤ちゃん👶
    このまま、大きくなりますよーに✨

    雪📺❇で見てたら凄かった‼
    滑らないよーにしないとですね

    • 1月16日
  • ハジメ

    ハジメ

    ありがとうございます♡

    本当に雪にはびっくりしました^^;
    この季節の妊婦は体調管理も気をつけなきゃですし、お互い気をつけましょうね(o^-^o)

    • 1月16日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    お久しぶりです。寒い冬も終わり春もあっという間に終わりそうな感じですが、お元気ですか?あれから、どんなかんじですか?😁

    • 5月1日
みーちゃん

可能性はもちろんありありですよ(^o^)

スタート地点に立った事、失敗したんじゃないって思えた事はすごい事ですよ(^-^)/
質問した時のハジメさんと今のハジメさんとでは別人です\(^o^)/
良かった良かった(^o^)

  • ハジメ

    ハジメ

    悲しい事から逃げる事はできませんが、見る角度によって人の気持ちは不幸にも幸せにもなれるんですね(*˙︶˙*)

    自分でも驚く程、前を向けました!

    ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

    • 10月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    次の報告楽しみに待ってますね!

    \(^o^)/

    • 10月18日