※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

昼寝がうまくできず、子供のお世話に追われているママさんがいます。上の子が昼寝を妨げることに悩んでおり、夜遅くまで起きてしまうことに絶望しています。どうしたらいいでしょうか?

上に子どもがいるママさん
下の子の昼寝ってさせてあげられますか?
うちはほぼできないのでかわいそうです😭

抱っこずっとしていたら寝られるけど私が用事がある時はいつもなかなか寝られない、起こされるって感じです

今日もなかなか昼寝ができず15時過ぎくらいに力尽きて寝ましたが30分くらいで上の子が大きな声を出して起床💦

そして離乳食食べさせてたら力尽きて寝てしまいました
うちはいつも21時頃寝るのでたぶんその頃起きて夜遅くまで寝ないんだろうなって絶望感でいっぱいです😂笑

起こそうかなかわいそうかなって揺れてます

コメント

ナナ

今まさに同じことで悩んでいます😭
今日も朝寝昼寝が途中で上の子の音で起こされてしまってうまくできず、ぐずぐずがずーっと続いていました😭
上の子いるとリズム作ってあげるのが本当難しいですよね…回答になってなくてごめんなさい😭💦💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    同じことで悩んでる方がいたらちょっとだけホッとできるかなと思い質問したので同じだよーって方がいて嬉しいです😂笑

    さっきまた騒いで起きました😂

    夜中も上の子が泣いたりして起こされてるのでなんかかわいそうです😅

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

寝室で寝るので上の子が遊んでいる時に寝かしつけるか、上の子も一緒に寝室に行って寝るか下の子が寝たら上の子とリビングで遊ぶこともあります☺️

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    リビング繋がりの寝室なのでめっちゃ隣なんです😂
    リズムが作れずかわいそうです💦

    • 12月5日
ままり

上の子に「ねんねさせてきてよい?」と聞いてから、下の子を2階の寝室で寝かせてます。
最初の頃はダメーと言って寝かせられませんでしたが、最近は「いいよー。いってらっしゃい」と言ってくれるので寝かせられてます🌟

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    賃貸なので狭くてなかなか離れて寝かせられないんですよー😭

    なかなかリズムが作ってあげられなくてかわいそうです😭

    • 12月5日
あーやん

上の子も一緒に寝室に行って寝てます。
眠そうになければ、隣のリビングでYouTube見せておきます。
あとで、寝るってなれば、自分でテレビを切って寝室に来ます(笑)

寝てしまえば、よく寝るのは上の子の方で、下の子の方が時間が短く、起きると兄を起こしにかかるので、リビングに移動して遊んでます😂

上の子はお昼寝しない日も増えてきたので、下の子寝た後は、リビングで一緒に遊んでますが、大声出したりしないような遊びを心がけてはいます😇

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    みなさんリビングから寝室が離れてて羨ましいです😂
    リビング繋がりの部屋なのでどうしても静かに寝かせてあげられなくて扉もパーテーションだから防音効果も0です笑笑

    上の子は昼寝は2歳半くらいからしないので一緒に寝かすこともできずです😭

    • 12月5日
  • あーやん

    あーやん

    いえ、うちは賃貸で部屋が隣なので、防音効果はないです😇
    上の子には、起きちゃったら2人で遊べなくなっちゃうから、声小さくしようねとか言ってます。笑

    早くからお昼寝なくなったんですね😱
    体力使わせるのも一苦労だし、無理に寝かせようとしても、寝ませんもんね😂

    • 12月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そう言うんですがだめです😂笑

    意地悪なのかもしれなくて悲しくなるくらい起こそうとしてるような行動をします💦

    YouTubeとか見てても大きな声で話してくるから起きちゃう感じです😭

    そうなんですよ
    上の子は昼寝全然しなくてしんどいです😅
    夜もなかなか寝ないし体力おばけです💦

    • 12月5日