※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

断乳に悩んでいます。夜泣きが再発し、寝かしつけも難しい状況です。無理に断乳しなくてもいいのか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

断乳に悪戦苦闘中です😖
来月の半ばから保育園に入園予定と仕事復帰になり、
それに向けて断乳を始めました。

最初は夜間断乳からスタートして1週間くらいで朝まで寝てくれるようになりましたが、最近、毎日ではないですが、また夜泣きするようになりました💦

寝かしつけは、寝室でミルク飲んで寝落ちパターンだったので、
リビングでお茶を飲ませてから寝室へ連れて行くようにしたら、
寝室入った瞬間、ギャン泣き→抱っこで寝かしつけにしました。
なので、リビングでミルク→寝室にしようとしたら、
リビングでミルク飲ますと、ミルクより遊ぶ優先してなかなか飲んでくれず…💦

なんか無理に断乳しなくてもいいのかなぁ…と思ったり…

みなさん、どうしてましたか?

コメント

momo

断乳のせいではなく、ただ寝たくないとか違う理由ってことはないですか☺︎?

むいくん

うちは、10ヶ月で入園しましたが断乳する理由が特になかったのでしませんでしたよ^_^

  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    入園前は1日何回何時頃授乳してましたか?

    • 12月5日
  • むいくん

    むいくん

    入園前は朝、昼寝前、就寝前、夜中にセルフで何度か…って感じでした!
    入園後は、帰宅後、就寝前、朝の3回でしたよ!

    • 12月6日
  • むいくん

    むいくん

    あ、でも夜間も多分飲んでましたね!勝手に服めくって飲んでたと思います。
    私は爆睡していましたが(笑)

    • 12月6日