※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。結婚を考えている相手が家事の分担で毎日料理を作ってほしいと言われました。共働きで疲れているときも手抜き料理を作れないか不安に感じています。どう思われますか?

シングルマザーです。
今、結婚を前提にお付き合いをしてほしいと言ってくれてる人がいます。

家事の分担の話になった時、その人に『ご飯を毎日作って欲しい』と言われました。
もし結婚したとしても共働きです。私は6〜7時間のパートになる予定です。
『私も働いてるから、たまに手抜き料理を出すこともあると思う』という話をしたところ、『じゃあ手抜きしてほしくないときは仕事の休憩のとき連絡入れるから手抜きしないでね』と言われました。

この発言、皆さんならどう思われますか?
私は保育士してるのですが、正直仕事で疲れてご飯作る気力ないことがしょっちゅうあります。
それなのに相手の気分に合わせて手抜き料理にすることもできないなんて…と萎えてる部分があり…。
一般的に私の考え方おかしいですか??

擁護して欲しいとかではないです。
元旦那との結婚や離婚を経験しているので、些細なことでこの人無理!結婚するのめんど!!ってなってしまうようになってしまって、普通の人がどこまで許容できるものなのか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

やすこ♡元ブリアナ

あえてそう言ってくるのが引っかかります💦誕生日や記念日は手を抜かないでならわかりますが、手を抜くか抜かないかは彼ではなく主さんが決めることですよね💦

私も保育士なので疲労はよくわかります😭😭

はじめてのママリ🔰

すみません😭私的にはこの発言結構嫌なレベル高いです🥺
相手より自分て感じで思いやりとかないなって思います😂

はじめてのママリ🔰

その方の発言は冗談っぽい感じではなく、真面目に言っている感じでしょうか?😣

それなら私は合わないなと感じてしまいます💦
私自身もシングルで離婚経験ありますが、その経験を生かし、次は妥協出来るところとできないところはハッキリしておきたいなと思ってます😂
ママリさんが毎日作ってほしい、手抜きして欲しくない時は連絡するから手抜きしないで、などそこは妥協できるのなら良いと思いますが、
私なら妥協できない…というか、後々そこから冷めてしまいそうな気がするので、残念だけれどお別れを選んでしまうかもしれないです😭

私なら許容できません😭

はじめてのママリ🔰

シングルです。
再婚するつもりが全くないので厳しめかもしれませんが、、、そんなこと言ってくる人と再婚なんて絶対無理です😂
この人とならもう一度!って思えないので、私だったら無理です😂
なんで疲れてるのはお互い様なのに、あなたの気分に合わせてご飯の用意しなきゃいけないの🤷‍♀️って感じです😌

空色のーと

いや、どんなに素敵な方だとしても「俺の意見優先」がしっかりと見えましたね。結婚相手としてはナシになった瞬間とも言えます😑

将来モラハラになりそうな欠片が先に見えて良かったと思います💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

逆に結婚する前に言ってくれて良かったじゃないですか😌

その彼が今までどんな恋愛をしてきたか知らないですが、離婚歴があって子持ちの彼女に言うセリフとしては、逆に勇気あるな…と思ってしまいました🙄

なんか、普通にモラハラのにおいがしますが😂

深入りする前にそーっとフェードアウトがいいかと。

♡Mママ子♡

いやー私には結構危険なワードかなぁと思いました💦
生活面で価値観が合わないなら無理じゃないですか?
共働きなのに、毎日作らせるうえに、手抜き料理にらなるかもにしないでね!はちょっと😱

はじめてのママリ🔰

私ならわざわざ再婚しません🙅‍♀
そんな人じゃなくてもいいひとがいると思ってます✨
実際何でもしてくれる人と再婚しました。

きゅーちゃん

私もシングルですが、料理は毎日のことだからそれがプレッシャーになるのが嫌なので
そこははっきり私に合わせて欲しいと言います

子供と暮らしてる今ですら気力ない日があるのに(しかも子供は手抜きでも文句も言わないし)
パートナーに毎日手料理を求められたくないです

新婚でも子供いたら時間の感覚が全く違いますよね

それなら毎日美味しいご飯つくって待ってるから私が働かなくていいようにしてくれますか?って言いたいです、、

はじめてのママリ🔰

嫌です…。手の掛かる子供が増える気分になります😐個人的にはその時はお惣菜にしよう!とか俺が作るよ!みたいなことを言ってほしいです😑
許容というか家の事に関してはやれる方がやればいいと思う!って感じの人がいいです。前の人と同じような人だと後々やっぱりかー…みたいになりたくないので出来るだけ妥協したくないです💦今そういってくれる方とお付き合いしていて実際結婚後どうなのかはわかりませんが、気持ち的に全然違います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!私と同じ考えの人ばかりで安心しました^ ^
彼に、その発言が無理だということを伝えたら、逆ギレされました笑笑
俺のことからかいやがった、期待させるだけさせやがって、と。。
地雷男でした〜!やめておいてよかった〜〜!!

シンママ(30)

え、むり。と正直に言っておかないと、後々面倒なことになりそう…
無理なことは無理!て言える相手と結婚するのが大切だと、私も離婚して思っています。

ばたこ

モラハラ臭しかしないです😱
逆ギレしてくれてありがとう、結婚する前で良かった‼️って思いました☺️
私もシングルマザーですが次結婚するなら幸せになりたいですもん‼️やめて正解です✨

はじめてのママリ🔰

わたしなら自分が働かなくていい相手をえらびます

結婚前からそのようなことをいうのは普通じゃない。と判断できますか?

いーいー

うわー。めっちゃモラ発言😅😅
離婚経験者なら分かると思いますが、そんな発言してくる人はタダ働きしてくれる家政婦探してるだけですよ。
母親代わりになりたいなら再婚しても良いですがそれを見てるお子さんが可哀想ですね。

はじめてのママリ🔰

許容できないです。嫌ですねそれは💦結婚は無しにすると思います。1回目の離婚より、2回目の離婚のほうがしにくいとよく聞くので慎重になるのも当たり前だと思いますし、共働きなら尚更難しいです💦