※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ♡
家族・旦那

子なし夫婦について質問です!私も旦那も35歳で、4月から妊活しています…

いつもお世話になります✨
コメントくださる方、いつもありがとうございます😊

子なし夫婦について質問です!
私も旦那も35歳で、4月から妊活していますが、
一度も授かっていません💦
皆さまが私の立場だったら、
すぐにでも不妊治療の病院に通いますか?🥺

子どもは、すごく欲しい気持ちでいっぱいです♫
すぐ授かるなんて甘い考えでした〜😂

年齢的にもまだ諦める年齢ではないので、
もうちょっと頑張ってみようかと思っています✨
40代でママになれている方をみると希望が見えます💕

しかし、本当に出来なかったら…
私も旦那も2人で過ごしていくのもいいいかな♡
2人でも楽しく過ごしていけるよね♫と話しており、
仲の良さはありがたいことに、本当に仲良しです😆

子どもがいることで幸せなこともあるし、
その分、大変なこともあると思います✨
子どもがいなかったら、寂しい気持ちもあれば、
時間やお金は自由なところがメリットなのかなぁとも思います!

皆さまは、子なし夫婦について、どう思いますか?☺️

よろしくお願いします♫

コメント

ぴょん

子なし夫婦について、マイナスな印象はないです!😊
でも、私だったらもし赤ちゃんができる可能性があるのなら病院へ通い授かりたいなと思います!☺️
私は二人目希望で、通院してます😌

• メイ♡

メイ♡

コメントありがとうございます😊
    マイナスな印象はないという言葉に、なんだか安心感と嬉しさがありました♡
    今でも欲しい気持ちはあるので、不妊治療専門の病院に通ってみようと思います☺️
    2人目希望での通院はタイミング方ですか?😊

• 12月5日
  • ぴょん

ぴょん

タイミング法ですが、なかなか授からず、授かったと思ったら流産したので時間はかかりそうですが、頑張りたいなと思います😊

• 12月5日
  • メイ♡

メイ♡

ツラい経験をされているのですね💦
    はしさんのところに、可愛い赤ちゃんが来てくれるのを願っています😊✨私も病院に通うことにして、少しでも可能性があるならば、頑張ろうと思います🥺💕
    ありがとうございました♫

• 12月5日
ママリ

私ならまずは病院に通います!
親友は子なし夫婦で、作る気がないみたいですが、全然楽しそうです😆
欲しいと思うなら、可能性にかけてみてもいいと思いますが、いなくても幸せな人生は送れると思います☺️

• メイ♡

メイ♡

コメント、ありがとうございます😊
    親友さんも楽しそうなんですね♫なんだか子なし夫婦でも良いのかなぁという気持ちが最近出始めて…😆💖しかし、欲しい気持ちは今もあるので、後悔のないようにしていきたいなぁと思っています♫
    今は、タイミング法で病院に通ってはいるのですが、年齢もあるので不妊治療専門の病院に変えてみようかな、とも旦那さんと話しているところです!
    子どもいなくても幸せな人生はおくれるという言葉に感激です✨

• 12月5日
ゆた

妊活中は子なし夫婦になることも考えていました。
そのときはペットをたくさん飼ったり旅行に行ったりしたいねと話していて、それはそれで楽しかったです。
友達や前の勤務先にも子なし夫婦の方がいました。皆さん仲良しなご夫婦という印象です😄
でも、少しでも赤ちゃん欲しい気持ちがあったから病院に行っていました。
結局行くのをやめてから授かりましたが、色々な検査をして妊娠する可能性も知れたから通院していて良かったと思っています😌

• メイ♡

メイ♡

子なし夫婦になることを考えていた時があったのですね!
    私の周りで知っている子なし夫婦さんもすごく仲が良くて、自由で楽しそうなんですよね😆✨
    欲しい欲しいとばかり考えていましたが、子なし夫婦もありかな!と最近思えてきて…☺️
    しかし、不妊治療でのチャレンジはしていないので、通ってみてもいいのかなぁとか色々考えていたのです💖可能性があるなら頑張りたいですし、通ってみようと思います♫
    ありがとうございます♡

• 12月5日
ママリ

様々な夫婦の形があるので、子なし夫婦もありだと思います!
うちはあえての一人っ子なんですが、それも子供がいる家庭ではマイナーな方なので結構言われることや気にすることもありますが、経済面精神面で余裕ができるし、夫婦で決めたので納得しています☺️

私は不妊治療をしている方に関わる仕事をしていて、苦労していらっしゃるの方々を見ていたので、夫27歳私28歳で半年妊娠検査薬でタイミングとって授からなかったら不妊治療の病院に行こうと決めて実際授からず治療しました!
幸い薬を使ってタイミング見てもらってすぐに授かることができました✨
もし子供が欲しい気持ちが強くて、メイさんご夫婦の年齢なら私だったら迷わず不妊治療します。

• メイ♡

メイ♡

年齢的にも、一人は欲しいかなぁとも考えていて…😆車変えたいとか、ペットが欲しいとか、私たち夫婦はやりたいことばかりで…😂笑

不妊治療をしている方をたくさん見てきた、まるさんなら私よりももっと大変さをお分かりですね💦
    薬を使ってのタイミングで授かるなんて…🥺✨
    あー、私もそうなりたい😂
    やはり、35からの通院は、体外を勧められますか?😅

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

やりたいこと、欲しいもの、お金も時間も授かるものも色々欲しいものありますよね〜🤣✨

私が通った病院は、35以上の方は必ず体外についての説明会に参加するように言われていました💦タイミングからにはなると思いますが、ステップアップまでの期間は短めに設定されると思います💦

• 12月5日
  • メイ♡

メイ♡

そうなんです〜😅💦
    欲張りな夫婦なものですから〜😂

そうなんですか!色々と参考になることを教えていただき、とてもありがたいです😊✨
    通ってみることも大切ですね♫
    もし、通って授からなかったら、夫婦仲良く2人で過ごしていこうかな♡暖かい言葉で元気が出ました♫
    ありがとうございます😊

• 12月5日
ぽん

私の仲良しの友達2人が
2人とも結婚してますが、子供いないです😌
1人は3年くらい不妊治療してます。
とにかく2組とも言えるのが、夫婦仲良くて、お互い好きなことをしていて、1人旅行したり、韓国語習ったり好き放題自由にしてるよーと言ってました😆
金銭面、心に余裕があるなーといった印象です。

欲しいという気持ちがあるならば、私なら早めに病院通います!

• メイ♡

メイ♡

ホントに、ぽんさんのおっしゃる通りで、金銭面でも心にも余裕があるので、喧嘩もなくのびのびと過ごしているんです♫
    今の生活も楽しいし、幸せは幸せなんですが、旦那さんの子どもも欲しいなぁという気持ちもあり、何がいいのかなぁと考えることがあります✨夫婦仲も良いので、一緒に買い物したり、ゲームしたり(笑)、そんな生活も楽しいのですが、一人は子どもを育てていけたら、今の家族の形が変わって過ごしていくのも楽しいかと…☺️💖
    しかし、皆さまがおっしゃるように、一度、不妊治療の病院に通ってみようかなぁと😆
    子なし夫婦の皆さまが、楽しく過ごしていることが聞けて、安心した気持ちになりました♫

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私なら病院行きません〜
夫婦2人でも全然いいと思います😊
好きなことたくさーん出来ますし✌🏻

• メイ♡

メイ♡

そうなんですよ〜!今は特に好きなことをやって過ごしていて、夫婦で働いているので、お金にも余裕があり、好きなものを買って楽しく過ごしているのです😆✨
    最近は、車変えたいよね!って言っていて、本気で買いに行きそうな勢い…😅✨
    夫婦2人でも全然いいという言葉が、すごく嬉しかったです♫

• 12月5日
はな

すぐに通います‼️29歳で授からず、病院に通っても3年かかったので😭しかも予約待ちで2ヶ月通えなかったです。。通うなら最初から口コミの良いところがいいです。技術や知識のないところだと、時間もお金も無駄にさせられます。(2回転院しました)

子なし夫婦も全然良いと思います!
うちもその未来も考えてました。旅行とか楽しいと思います😊
でも、少しでも子どもが欲しいならまずは治療してみてはいかがかなと思いました。

• メイ♡

メイ♡

3年もかかったのですね💦
    しかも、双子ちゃんですか?🥺
    いいなぁ〜♡私、双子ちゃんに憧れがあって…😊✨
    子どもがいなかったら、いろいろやりたいこと行きたいところがたくさんで、そんな話も旦那と話したりします♫
    しかし、子どもがいたらまた違った楽しみもあるしなぁ〜と思うこともあります😆
    前向きに考えてみよう思います♫

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私の周りは子供繋がりが多いので子なし夫婦ってあまりいてませんが
主人の身内や会社の方では子なし夫婦がいて、夫婦でゲームしたり遠出したりそんな話も聞くので全然ありです!

でもまだ授かりたいと思うなら早いのに越したことは無いのですぐ病院にいって治療します。
そこからタイムリミットを決め頑張ったり、しんどいなってなるならそのタイミングでやめて夫婦2人で、とするかなと思います!

• メイ♡

メイ♡

私の友だちにも子なし夫婦がいなくて…どんな感じなのかが分からず…
    しかし、職場では2組ほど子なし夫婦さんがいますが、旦那様と仲が良く、旅行行ったり、買い物をしたりと楽しく過ごしているように見えます✨
    私も旦那とは仲が良くて、自由な時間あり、のびのびと過ごしています♫しかし、おっしゃる通りで、不妊治療専門の病院に通うことになれば、タイムリミットを決めることは大事だと思いますので、旦那としっかり話してみます😊
    しっかりとしかコメント、アドバイス、ありがとうございます😆

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私なら行きます😌!
40代で妊娠される方ももちろんたくさんいますが、やはり確率は若いほど高いと思うので、少しでも子供を、と思う気持ちがあるなら、早いに越したことはないと思います💓
自分の体が妊娠できるのかどうか、など理解したうえで、どうするか決めるかな、と思います😌

子供がいてもいなくても、どちらも自分次第で幸せな人生になると思います💓

• メイ♡

メイ♡

行きます!って方が多くありました♫しかし、その後のコメントでは子なし夫婦でも幸せだという言葉もあり、なんか嬉しい気持ちになりました💕
    私も治療するなら早い方がいいと思っています😆なので、暖かい言葉に背中を押され、通ってみよう!という気持ちになりました♫
    そうですよね♡自分次第で幸せな人生になりますよね😍
    子どもが授かれたら嬉しいですし、可能性があるなら頑張りたいです♫
    前向きになれる言葉をありがとうございます😆✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

すぐに通いますねー!
なにか異常があれは時間むだになるんで。

わたしはできないなら夫婦二人でいいとおもってましたが、いざ出来たらお金や時間の自由さより子供の存在がなにより大事になりました

• メイ♡

メイ♡

通うという方が多くみられました!
    私たち夫婦の中でも、来月から通うことを予定としていて、、、皆さまの暖かいご意見で背中を押される気持ちです😆✨
    子どもの存在が大事になることって素敵ですね♫
    子どもは宝ですから✨💕
    ホントに奇跡ですよね🥺✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

子供がいらっしゃらないご夫婦は、お互い自立されていて思いやりのある素敵なご夫婦が多いイメージです☺️
良い意味で、家族なんだけど男女でいれる印象です✨

私なら病院に行きますね!
初産で35歳以上となると、どうしてもリスクは出てくるので、子供が欲しい気持ちがあるなら、早めから準備すると思います😊

• メイ♡

メイ♡

子なし夫婦へのイメージが良いイメージで、なんだか安心しました💕

そうですよね!私もリスクを考えて、早めに受診した方がいいのかと思ってきました😂
    今は普通の産婦人科に通っていますが、病院の先生からもステップアップした方が良いのかもしれません(不妊治療専門の病院)とお話しがあったので、旦那と話し、来月から通おうかと思っています✨
    もし授からなかったら、旦那と2人で過ごして行こうかなぁと思っています😆💖
    前向きになれるコメント、ありがとうございました♫

• 12月6日