※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金曜日に鬱状態で心療内科へ。翌日も熱で寝込み、4連休になるか悩んでいます。明日の仕事が心配です。皆さんは休みますか?

金曜日の朝、鬱状態になってしまった為
職場に事情を説明してお休みを貰い
心療内科に行ってきました。

その後、金土と出勤だったのですが
土曜日も引き続きお休みを貰い
元々、日曜日はお休みなので
今日で3連休です。

しかし、今朝から37.7℃近くの熱を出してしまい
朝から悪寒も酷くご飯もまともに食べられずという状態で
一日寝ています。

明日からまた仕事なのですが
もし熱が下がらずお休みをした場合4連休となり
職場にも申し訳ない上、気まずく怖いです。

皆さんだったら、お休みしますか?

コメント

ラピ

休みますし、鬱なら治療に専念した方が良いと思うので、仕事もやめる方向で考えます。

はじめてのママリ🔰

心療内科の先生は仕事について何とおっしゃってるんですか?

らるらりら

コロナ禍ですから鬱うんぬんは置いておいて発熱した報告と欠勤の連絡は必ずします!無理は禁物です。
私も鬱と診断された経験があります、結局転職して落ち着きました☺️環境って大切ですよね、職場に申し訳ないと考える真面目さは立派ですし評価しますが、気まずい、怖い、と感じるのは周りの配慮が足らないと思います。