※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの飲みが減って心配。体重は増えて元気そうだが、昼間はあまり寝ない。関係あるでしょうか?

最近、うちの3ヶ月の子のミルクの飲みが悪くなってます。飲む量が多い方だったですけど、160ml!完ミです!
しかし、今は頑張って140mlしか飲まないです。
大きくなるにつれ量が増えるはずがどんどん減ってます。体重は増えてますし、元気そうですが、私が心配すぎですかね?
それと同時に、昼間はあまり寝ないです。
関係あるのでしょうか?

コメント

3ヶ月で140ml飲むなら十分です🥺😂👏🏻1回量よりもトータル量が大事なのでトータルが極端に減ってるわけではなくうんちおしっこでてたら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    十分なんですか?
    それが聞けてすごく安心します😮‍💨トータル量は減ってないです!
    私が心配しすぎただけですね😅

• 12月5日
 ほり

たくさん飲めてえらいですね!
うちは混合ですがミルクは100mlくらいしか飲まないですよ…

だんだん昼寝もしなくなる時期だと思います!
それで機嫌悪くぐずったりしなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    最初から飲む量が多かったので、急にのあまり飲まなくなったのですごく心配になりました😔
    でも、トータル量が減ってなければオッケーみたいなので安心しました。

多分、自分がただ寝て欲しい気持ちがあって、寝てくれない事に悩んでいただけかもですね😅

• 12月5日

うちも3ヶ月あたりで全然飲まなくなりました💦一回80ml飲めば良い方で、市に相談に行ったら飲みむらが始まる時期と言われました😢体重も増えずでしたが、寝返りをするようになってから飲む量が増えました!