※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

産後3日目で悪露が溜まっている場合、収縮剤以外の処置が必要か心配です。血圧の関係で収縮剤薬が出されていない状況で、他に何か処置が必要か気になります。

産後3日目になります👶

子宮に悪露が溜まっている場合、何か特別な処置などするのでしょうか?収縮剤飲むだけですか?

今日のエコーで溜まってると言われたのですが、血圧の関係で収縮剤薬は出されていなくて😭
他に何か処置をするのか…気になりました💦

コメント

1人目同じ状況でした🙆🏻‍♀️
悪露を溜めとくのはほんとによくないみたいでわたしは1ヶ月検診で悪露が溜まってるね〜となりその場ですぐに子宮内膜掻爬を受けました!薬でもでなければ掻爬になるとおもいます!

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊

1ヶ月検診で言われたんですね💦
    それは日帰り手術みたいなものでしょうか?
    退院までにまだ内診やエコーあると思うので、状況をまた聞いてみようと思います😭

• 12月5日

退会ユーザー

日帰りどころか10分くらいです😂👌🏻痛くもないしいつものお股からの内診が少し長いくらいの感覚なので大丈夫ですよ!!

• 12月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

内診ついでにやる感じなんですね😳!
    漢字をみると痛そうな処置ですが、痛みはないんですね🥺
    それなら少し安心しました🙇‍♀️

• 12月6日

退会ユーザー

その名の通り掻きだすので気持ち悪い感じはありますが痛みはないのでリラックスしてたら大丈夫です🙆🏻‍♀️ただ先生によっては痛いというひともいるので腕のいい先生にやってもらってください💦💦

• 12月6日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね🥺✨
    母乳がたくさん出る様になって、看護師さんにも飲んでもらえば悪露もでるからねー!と言われたので、うまく排出されればいいのですが…
    もしかきだす時は腕のいい先生に当たることを願います🥺

• 12月7日