※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくぽくさんママ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子が湿疹で心配。お手入れやお薬のおすすめは?混合育児中でチョコレートを食べ過ぎて影響するか心配。

火曜日に1ヶ月検診があるのでとりあえず病院には行ってないのですが、生後1ヶ月の息子の顔に湿疹が部分的に出来てきました。たくさんでてきていて心配です。それとおしり付近と足の付け根の内側ら辺にもたくさんぶつぶつが出来てしまいました。いいお手入れの仕方や、オススメのお薬とかありますか?

ちなみに今混合で育てているのですが、チョコレートが異常に食べたくてたくさん食べてしまっています。それも母乳から赤ちゃんに対して影響したりするんですかね🥲

コメント

Maaa13

もうすぐ検診でしたら病院でお薬もらったほうがいいですよ!
市販のは注意書きにも書いてますが荒れてたりしたら使えないので!

皮膚科でプロペトかヒルドイドどちらか貰って、あれてる所にはステロイド塗って早く炎症抑えてあげるといいですよ!
ヒルドイドは血行促進効果があるので肌に合わない場合もあります!が

• ぽくぽくさんママ🔰

ぽくぽくさんママ🔰

そおですよね!プロペトかヒルドイドですね!ありがとうございます!!!

• 12月5日