※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

茅乃舎の「野菜だし」を使ったレシピを教えて下さい!贈り物で、茅乃舎の…

茅乃舎の「野菜だし」を使ったレシピを教えて下さい!

贈り物で、茅乃舎の野菜だし(減塩タイプ)をいただきました。
しかし料理が苦手なので、どういう風に使ったら良いのかあんまりわからず…💦

コンソメ味?とのことですが、一体どんな料理に使うのでしょうか…。
私はコンソメを使うものを滅多に作らないので、あまり思いつきません💦
(家にあるコンソメを見たら、賞味期限が去年で切れてました😱それくらい使わないです…)

夫がコンソメスープをあまり好まないため、うちでつくる汁物は味噌汁が多いです😥
(夫があまり汁物自体を飲まないので、作る頻度も少ないです💦)

贈ってくださった方からは、「袋を破って味付けにも使える」と聞いたのですが、そもそも料理下手すぎてレシピ通りでないと料理が作れないので、どんなものにどういう風にかけたらいいのかもわからず途方に暮れています😭

2袋もいただいてしまったので、なんとか上手に使い切りたいと思っています。
いろいろ教えていただけると嬉しいです!!

コメント

べりー*

茅の舎のお出汁で検索するとレシピ出てきますよ〜💡公式でもレシピ出してますし(*^^*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    検索してみました✨いろいろあるんですね😆
    公式のレシピはちょっとハードル高いですが、これを機に普段は作らないようなお料理にも挑戦してみようと思います!

• 12月5日
ぺこ

炊飯器ピラフ、シチュー、ジャーマンポテト風、ミートソース、スープ作りなどに使ってます🙌
袋破って使うことの方が多いですが、コンソメよりはっきりした味ではないので使いやすいですよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ピラフやジャーマンポテトはなかなか自分では思いつかないので教えていただけて嬉しいです✨
    シチューやミートソースはいつも市販のものばかりなので、手作りしてみるのもいいですね😊
    使いやすいと聞いて安心しました!
    教えていただいたものを参考に、検索して挑戦してみようと思います🥰

• 12月5日