※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
子育て・グッズ

支援センターで知り合い作る方法について相談しています。

こんにちは。5ヶ月の息子を育ててます(^^)☆
最近ママ友を作ったほうがいいのか悩んでます。。

とはいうものの、支援センターやら子供が無料で遊べる場所は、うちの家から徒歩30分以上、電車とバスで乗り継いで行かないと行けない距離にしかありません。
都内の駅近に住んでいるため、車はもちろん自転車もありません。

先週はじめてバスを乗り継いで支援センターに行ってみましたが、初めて行く場所に息子もぐすりっぱなしで、また、ママ友グループもすでに出来上がってる感じで誰とも話せないまますぐ帰ってきてしまいました(>_<;)

幸い実家も遠くなく、友達にもすぐ会える距離なので、普段寂しいと感じることはまったくないです。ただ、結婚して今の場所に住んでるので、この地域に馴染めてない感がすごいです。。

来年から保育園にも入れたいと思っており、せめて情報交換できるような知り合いが欲しいのですが、皆さんはどうやって知り合い作っていますか?
やはり頑張って支援センターみたいなのに顔出すしかないでしょうか??

コメント

ちゃんたく

保育園へいれる予定でしたらそこで作ってもいいと思います。
私は意欲的にママ友を作りましたが結構面倒だったりします。
今は3人くらいですかね〜。
ラインでのやり取りが中心で会うのは1ヶ月に1回くらいです。

ママ友は、ママ友トラブルの当人になってましたし…。
独身時代からの友人に息子連れで会うことのが多いですし、先輩ママだったりするので相談したりしてます。
気心知れている人達と楽しそうにしている方が息子も嬉しそうです。

• ぽにょみん

ぽにょみん

コメントありがとうございます♡
    育休中の後輩に誘われて急遽家まで遊びに行ってました(^^;)こうやって毎日なんだかんだ予定が入ったりしてるので、意欲的に支援センターに行こうって気にならないんですよね。。

やっぱりママになってからの友達と、独身時代からの友達は違そうですよね。あんまり焦らず、保育園に入ったらどーせ知り合いはできるだろうくらいの気持ちでいようと思います。
    ありがとうございました!

• 10月18日
  • ちゃんたく

ちゃんたく

私の考えが伝わった様で嬉しいです(^^)
    保育園へ預けるまでお子さんとたくさんスキンシップしてくださいね!

• 10月18日
ぽにょみん

ありがとうございます♡
保育園に入れるまでは息子とのんびーり過ごそうかと思います(^^)