※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

未就学児2人が放置されている状況で、近所の女性がどう対応すべきか悩んでいます。放置子に関わりたくないが、どうするべきか迷っています。

放置子、皆さんなら通報または連絡しますか?

今の時期に、朝からお昼まで庭や交通量の多い道路の前で未就学児が2人だけで遊んでいます。ご両親はお買い物に行ったと言っていて、2人共いないようでした。

近所なので、子供達とも遊びたいようで絡んできたりと悩んでいます。正直あまり関わりたくないので、子供達は私が公園に連れていきました。

コメント

ゆう

悩みますよね💦というかびっくりしますよね💦

うちも交通量多い・カーブで見渡し悪いとこで未就学児が何回も道路を行ったり来たり横断してて(横断歩道ではない所)さすがに家の前だったし見てられなくて、危ないよ、轢かれちゃうよ😣と注意したことあります😭

次また何かあったら通報しようと思ってます💦幸いその後ありませんが💦

  • みなも

    みなも

    本当びっくりしました😭

    しかもうちの子達に絡んできて、「あそぼー!どこ行くの?」など言ってきましてめちゃくちゃ困りました😅

    しかも妹ちゃんが裸足でストライダーに乗っていたんですよ💦有り得ないですよね💦

    私も危ないよ!!家の中で遊びなさいと言ってしまいました💦下手に関わってこちらのせいにされても困りますしね😣

    • 12月5日
やすこ♡元ブリアナ

有り得ないですね💦
通報します💦

  • みなも

    みなも

    ご両親は何してるんだろうと、絶対買い物だけの時間じゃないです💦

    • 12月5日
deleted user

未就学児なら通報します🥲
事故もですけど連れ去りとかも怖いです😭