※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
妊娠・出産

二人目の出産が怖くて不安です。上の子と離れるのも寂しいです。励ましてください。

二人目出産こわいです。
明日で正期産。上の子まだお昼寝のときおっぱい欲しがって、乳首加えさせてると前駆陣痛みたいなのがきて、一気に怖くなりました💦
赤ちゃんに会える喜びよりも、またあの陣痛と会陰の傷、不眠不休の生活が始まるのかと思うと、不安でたまりません。上の子と離れ離れになるのも寂しくて寂しくて😭😭
今日は、夫が上の子連れ出してくれて、ひっさしぶりの一人の時間なのに、外出しておなかはってお産早まったら嫌だっ!て思って布団に包まって引きこもってます😓

二人目だし、もっとド~ンと構えてたいのに、怖さが勝ってしまってます😭

励ましていただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一度お産を体験してるとあれは恐怖が甦りますよね🥲
でも生まれるまでの辛抱ですし、頑張りましょう〜😌
私もあの痛みは恐怖です笑😂💦

• ヨッシー

ヨッシー

一人のときは未知の怖さだったんですが、今回は恐怖が蘇ってこわいです😭仲間がいると思うとがんばれます!ありがとうございます!

• 12月5日
すずママ

3週間ほど前に2人目を出産しました!
私も同じでした😭
1人目の時の痛みや、産後の傷の痛さや体のダルさ…お世話で寝不足などを分かっているからこそ出産が怖かったです💦
2人目はお産が早まるとか言いますし、私自身1人目が5時間で生まれたので2人目はもっと早まると思うと言われていたのでそれも怖かったです💧出先で陣痛来たらどうしようとか…上の子と2人の時に陣痛がきたら…とか、そーゆー事も考えると怖かったです😭旦那以外に近隣に頼れる人がいないので🌀
しかも、私は気を紛らわそうとドラマを見たのですがコウノドリを見てしまって…更に怖くなりました😂

• ヨッシー

ヨッシー

コウノドリは、ダイレクトですね!産みの喜びも恐怖もつまってるドラマですもんね😭✨
    陣痛も苦しかったけど、会陰裂けてそのあとトイレしたときの激痛が一番鮮明に記憶に残ってて😭😭
    あと、全然寝ないギャン泣きタイプで病んでました💦明日から平日、上の子と二人っきりの時間が不安です💦動いていいと言われても、動くとおなか張るので、じっとこもっときたい気持ちです😅
    でもこうしえ共感してもらえるので、気持ち楽になります✨

• 12月5日
kIkI

2人目だと陣痛時間が半分くらいになると思いますよ😊
私は産んだ後の後陣痛が怖いです😭
産むのは楽だったし
会陰は避けて縫ったけど痛くもなかったけど
2、3人目も授乳する度にお腹がギューって痛むし
4日間は後陣痛で寝れなくて苦しみました💦

• ヨッシー

ヨッシー

そうなってほしいです!一人目は誘発剤使って、20時間近く苦しんだので😓夜中一人で個室でのたうち回ってました💦授乳も乳首痛いし、その上後陣痛も辛いですよね😓
    どうして子ども産むのって、あらゆる痛み痛みの連続なんだろうって考えても仕方ないこと思っちゃいます😅

• 12月5日
おみ

分かります😭
痛みも怖いし、上の子が2歳になってやっと楽になってきたのにまた離乳食とか夜泣きとか始まるのかと思うとブルーな気持ちになります💦もちろんきっと可愛くて産まれるのは楽しみなのですが💦
入院で離れ離れになるのもほんと寂しいですよね😣きっと会いたくて仕方なくなると思います(笑)

• ヨッシー

ヨッシー

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    もう何かナーバスなってて、夜も寝付けずで😓
    まさしくそれなんです!😭
    またイチから💦
    おまけに上の子なかなかの手がかかるし😱
    望んで作ったのに、いまさら何を言ってるんだろう私💦
    今は、上の子との時間を大切にしたいです!✨✨

• 12月7日