※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
お仕事

つわりがひどく仕事が休めず、吐き気が続く美容師さん。かわりのきかない仕事をしていた方、つわり中はどのように仕事されましたか?

美容室で働いています。今つわりがひどく辛いですが、仕事の予約がはいっているため簡単には仕事は休めません。。辛いです。昨夜は嘔吐してしまい、今朝も吐けない吐き気が続いています。
美容師さんに限らず、かわりのきかない仕事をされていた方、つわり中はどのように仕事されてましたか>_<?

コメント

あひるまま

介護の仕事してました^^;

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

介護も大変ですよね、、、>_<

• 10月18日
  • あひるまま

あひるまま

食事介助、オムツ交換など匂いとか辛かったです^^;

• 10月18日
Emi⚜️

美容師です✂︎
私は妊娠初期から自宅安静になってしまい、仕事が出来なくなりました。
休み始めた頃はお客様が気になって気になってつらかったです、、、。
でも、お客様もスタッフも理解してくれますよ(^^)!!!
仕事は代わりの人が居ても、お母さんの代わりはいませんからね!!!!
辛い時は我慢しないで、赤ちゃんのためにも休むべきですよ(^^)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます>_<過去に妊娠とは関係なく体調悪くなり、お医者様の指示で仕事を休んだ時に、お客様に、こっちも予定あって予約してるんだから!!と怒鳴られたことがあり、それから仕事に穴を開けることに抵抗があります。。でもそうですよね、赤ちゃんを守れるのは私だけですよね>_<来週心拍確認に行く予定なのでお客様に理由を話せないし、、、もう泣きそうになりながら仕事してます。。

• 10月18日
  • Emi⚜️

Emi⚜️

グットアンサー有難うございます(^^)
    今読み返しても本当によくわかります、かほりさんの気持。
    ベビちゃんの為にお互い頑張りましょうね!!

• 10月22日
kaimama☺︎

私もかほりさん一緒で6周目です☺︎2人目妊娠中で、1人目の時は産婦人科でつわりの薬出してもらいましたよ!飲むとちょっと楽になりました。私も今つわりがありかなりきついです>_<今回は授乳しているため薬に頼れずです(~_~;)まだまだ悪阻の期間は長いですが、頑張りましょう☺︎!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

同じなんですね!つわりはまだみなさんの書き込みみてるとひどいほうではないのかと思いますが薬出してもらえますかね>_<?来週心拍確認に行く予定です>_<

• 10月18日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

私はつわりで吐くほどではなかったけど薬もらえました!だからかほりさんより軽い方です!事情話せばもらえると思いますよ☺︎私は看護師していますが、代わりがきく仕事です。美容師さんは代わりがきかないし、看護師も立ち仕事だけど、美容師さんも立ち仕事だからきついですよね〜>_<私は明日心拍確認に行きます(^O^☆♪

• 10月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

明日心拍確認いくんですねー!私は今日6w0dで明日仕事休みなので病院行きたいのですが、、まだ早いかなーと思い、来週の休みに病院にいこうかと思っています>_<今も吐き気やばいです。。

• 10月18日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

明日で6周3日なので早い時期なので心拍確認されるといいけどね☺︎
    エコーは来週にして明日つわりの薬もらえるか聞いてきたらどうでしょうか⁇つわりの一週間長いですもん>_<前回のつわりは安定期過ぎてやっと落ち着きました!長すぎて辛かったけど、切迫流産で自宅安静だったため仕事してなかったので、乗りきれましたf^_^;

• 10月18日
ひよこままる

お辛いですね!私の姉はエステの仕事してましたが、全身使うので、見えないところで泣きながら仕事してたみたいです。
結局体重が落ちすぎて入院になってしまったので、代わりのきかない仕事ですが、やっぱり無理しないでくださいね( ; ; )
アドバイスじゃなくてすみません。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。お姉さまも辛かったでしょうね、、>_<私は今日も仕事をしてますが、お客様の香水の匂いで気持ち悪くなり今外に空気を吸いにきました。。もう泣きそうです。。。

• 10月18日