※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

義理の両親のお金を立て替えています。定期的に夫から催促の連絡をして…

義理の両親のお金を立て替えています。
定期的に夫から催促の連絡をしてもらってるんですが、
家計が厳しいからと言い、返してくれません。
そのわりには私にゴルフやコンサートに行く話をしてきます。
そんな余裕があるのになぜ返さないのか。と私が夫に愚痴ると、別に俺たちもお金に切羽詰まってるわけでもないし、いつか返すと言ってるんだからいいじゃないか、と言い返されました。
私がイライラするのがおかしいですか??
義母に私からガツンと言ってもいいと思いますか??

コメント

deleted user

それは普通にイライラしますよ💦
何用の立て替えなんですかね?
そもそもお金を子どもから借りようなんて思わないですよね、、、

  • M

    M


    イライラしますよね😭
    1年前に夫の会社の商品を買ってくれたのですが、そのお金をこちらが立て替えたままなんです。
    ノルマ的なものに協力してくれたといえばそうなんですが、まだお金を返してもらっていないので、こちらが買ってあげたかたちになっています。

    • 12月5日
🧒🏻👦🏻🤰💓

え〜、イライラして当然ですよね!
きっちり精算してからゴルフでもコンサートでも行ってくださいって感じです🤬
私なら旦那が頼りにならなかったら言っちゃうかもしれないです🤭

  • M

    M


    おかしいですよね、、そんなに催促してきて、あんたたちお金に困ってるの?みたいなスタンスの義母なので、話が通じません😭
    お金ないアピールしてくるならゴルフやらコンサートやら徹底して隠せって感じです、、

    • 12月5日
ゆん

立て替えてる金額にもよりますが、
数万だったらもうあげたと思って
かかわらない様にしたいですね。

そもそも借りてる側なのに平気で
ゴルフとかの話してくるのありえないですよね。
結構な金額ならガツンと言ってもいいと思います。

  • M

    M


    7万円程です。

    関わりたくないです😭
    自分が孫の顔が見たいタイミングでテレビ電話をかけてきて、ヘラヘラしながらライブ当たった〜!とか義父がゴルフ行ってる話とかしてきて
    無神経だな〜と思います😭
    義父母は何とも思ってないんでしょうね、、

    • 12月5日
  • ゆん

    ゆん

    7万あったらちょっとした贅沢もしたいのに😭😭

    ライブとか行く前に返すもん返せやって思いますよね。そう言う親って、返して言って言ったところで
    返して来なそう。。

    • 12月6日
  • M

    M


    返せなくてごめんねぇ〜今家計が厳しくて、、
    と言ってきます😂
    家計厳しいのにゴルフにライブに、、笑いますよね😂

    • 12月6日