※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡
妊娠・出産

病院でエコーを見る先生と診察をする先生が違う場合、情報共有はされていますか?

総合病院に通っているのですがエコーを見る先生と診察をする先生が違います。エコーを見ながら先生と話すのかと思っていたので、、先生が違う方いますか❓
エコー見てくれる先生と診察の先生で情報共有などはされているのでしょうか😕

コメント

みー

スクリーニング技師さんではなくてですかね???
うちは担当医もエコーしますが
スクリーニングのときは技師さんがします🙄
もちろん情報は共有されてました🙋‍♀️

• 𓆡

𓆡

スクリーニング技師さんという方がいらっしゃるんですね😳!知りませんでした!ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 12月5日
スヌ

私は1人目の時から大学病院に通っていて、そこはチーム医療だから、とエコーと診察は別の先生です😊また、日によってエコー担当と診察担当とかわっています。
特に困ったことはないですし、何かあったらエコーの先生も交えて話すこともありますよ☺️

• 𓆡

𓆡

そうなんですね!☺️詳しく教えて頂きありがとうございます(^_^)

• 12月5日
ままり

1人目と2人目で病院変えたのですが、2人目は診察とエコーは違う先生でした😊

• 𓆡

𓆡

よくあることなんですね😮初めてのことでわからないことだらけだったのでコメントありがとうございます😊💭

• 12月5日