※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
家族・旦那

義母の犬みたい。 の発言について。娘に歯固めのオヤツ?を食べさせてい…

義母の犬みたい。 の発言について。

娘に歯固めのオヤツ?を食べさせていると、
「犬がガム食べてるみたい」
娘がガーゼを口でチュパチュパしながらハイハイすると、
「犬みたい」
大人の食事中、娘が手を出して食べようとすると、
「犬みたい」
私に遊びを中断させられて娘が怒って泣くと、
「犬みたい」

※以前相談させてもらいましたが、
亡くなった愛犬の玩具を洗ったからと、
娘に渡すような義母です。

娘の事は凄く可愛がってくれますし、
犬も好きな人なので、悪気は無いんだと思います。

でも、こんなにも可愛い娘の行動を、
犬みたい!犬みたい!と言われると、
凄くバカにされているような感じで腹が立ってきました😩

心狭すぎですか😅
旦那に文句言うか迷うなー😮‍💨笑

コメント

hana*

わー…それは腹立たしいです…

関係性にもよりますが、私なら夫にクレームをいれてなおかつ、しばらく会いません😖

• るんぱ

るんぱ

ですよね😩
    可愛い〜っていってくれたら良いのに、なんだかモヤモヤしちゃいます💦

旦那を通して伝えてもらいます!

• 12月5日
ぽち

ほんと、悪気はないのでしょうね😢
私も我が子にもこもこの服を着せたり耳付きフードをかぶせてクマみたい、サルみたい、と愛でるタイプです😅
受け取り方は人それぞれ違うので他所の子には言わないですが。

言う側と言われる側では捉え方というか気持ちというか人それぞれ全然違うので嫌なら嫌としっかり伝えないと伝わらないかなぁと思います😭
悪気がなさそうならなおさら。
旦那さんに言うか直接言うか…

• るんぱ

るんぱ

お義母さんからしたら、普通に可愛いって意味だと思うのですが、犬みたいばっかり言われすぎて、モヤモヤしちゃいます💦💦

クマさんみたいな服を着せて、
    クマさんみたい🐻とかだと全然良いんですが、行動に対してだとちょっと違う気がして😵‍💫

• 12月5日
おかゆ

犬を可愛がっているからこそなのかもしれないですが、それは胸糞悪いですね、、

わたしなら「犬みたい」と言われた瞬間「犬ではないですね。」ってすかさず言い返しちゃいます😂😂😂

• るんぱ

るんぱ

そうなんですよね〜😂
    犬が好きだから、娘も同じように可愛いって意味だと思うのですが、聞いてる方からすると納得いかなくって💦💦

中々言い返せるタイプじゃ無いので、旦那から文句言ってもらいます😮‍💨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

わんちゃん飼ってますが、
私なら耐えられません🙋‍♀️
悪気ないなら尚更タチ悪いので、
旦那に言います😵‍💫

• るんぱ

るんぱ

私も動物は大好きなんですが、可愛いって意味であっても納得いかないですよね😅

旦那から文句言ってもらいます😭

• 12月5日
ゆきち

愛犬の玩具はちょっと無理ですね。。💧
悪気は無いでしょうが、不快なら夫に私たちの前ではそういう発言やめてもらうように言ってって伝えます。

ちなみに私は飼い猫を溺愛してるのですが、娘が可愛い行動をすると猫みたい〜💓猫みたいに可愛いねえ💓って言っちゃいますね。。💧でも理解してもらえるとは思ってないので夫の前でだけです。

• るんぱ

るんぱ

玩具に関しても娘が喜んでるよ〜!とか言ってきてたので、本当に悪気ないんだと思います😅

自分の子に対して言うのは良いと思うんですけど、何回も言われるとモヤモヤしちゃいました😭💦

• 12月5日