※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

電動自転車購入検討中。子供のチャイルドシートについて相談。高さが合うもの探している。ブランドやアイテムのオススメも教えて欲しい。レインカバーや自転車カバーも参考になる情報を求めています。

電動自転車に乗ってる方教えてください🙇‍♂️
現在電動自転車(20インチ、3人乗り、前カゴ付き)パナソニックもしくはヤマハの購入を考えてます。
昨日見てきたところ、ブリヂストンはハンドル固定が手元でしか出来ないため候補から外れてしまいました。まだ調べきれてない為、もし手元固定でないもの(駐車すると前がロックされる等)があればブリヂストンもありかな思っています。

3人乗りの子供のチャイルドシート前乗せのタイプは試乗の際に足が当たってしまい、色々見ていたところチャイルドシートによってお尻の高さが違うようでした。

Q
どこのチャイルドシートは子供のおしりの位置が高めとかありますか?(><)
オススメのチャイルドシート(前用)があったら教えてください🙇‍♂️

あとは色々なブランドの自転車を比較してこう思って〇〇にしたよ!って言うのがあったら教えてください🙇‍♂️

レインカバーや自転車カバーもオススメがあったら教えてください。

質問多くてすみません、ご回答頂けますと幸いです😣

コメント

moon

私はヤマハのパスバビーアン、妹がブリジストンのビッケを乗っていて両方乗ったことがあります🤗
ビッケの方が後付前方チャイルドシート位置が高いのか膝が当たらず漕ぎやすかったです😊その代わり子どもの頭の位置も高くなるのである程度背が高いならビッケがいいかと思います🤔
私はヤマハでOGKの後付チャイルドシートをつけて乗っていますが背が低いのでサドルは低めでも膝は若干当たります😅でも、前方は見えやすいので問題無しです☝️
レインカバーはnorokkaを使用しています🤗ポップアップテントのように開けて設置でき、乗り心地もいいようです😊

• 抹茶

抹茶

教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    身長は自転車3人乗りの適応のちょっと上くらいです😂
    OGKって結構有名なのでしょうか?(><)何がいいのか全くわからず、何を買おうか迷ってます💦

レインカバーもありがとうございます🙇‍♂️見てみます(^-^)

• 12月5日
マッシュ

ヤマハのパスキス使ってます!
どれも試乗しましたが、漕ぎ出しが優しいのと坂に強い(坂道が多い地域なので)ヤマハにしました☺️
チャイルドシートはコクーンタイプなのでホールド感があって安心して乗せられます😌
足に当たったことはないので特に不便はないです😊
でも周りのママさんはビッケが多い気がします!

• 抹茶

抹茶

ビッケの方多いですよね(><)
    パスキスとギュットで悩んでしまって、パスキスの漕ぎ出しが優しいのいいですよね(^-^)
    私も転居する所が坂が多く、保育園に行くのに登って下ってになるのでパスキスの方がいいのかなって悩んでいます😞💭
    ちなみにチャイルドシートのメーカーさんってどちらですか?

• 12月6日
  • マッシュ

マッシュ

OGKです!
    確かその時のカタログに載ってたやつをお店で取り寄せてもらった気がします😊

• 12月6日
イリス

パナソニックのギュット、おすすめですよ。
前チャイルドシートはかごをつぶしてつけるタイプですかね❓
足が当たるのは運転者の身長が高くてあたるってことですか❓がに股漕ぎになるっいう…。

ギュットクルームDXでチャイルドシート前後装備ですが、身長184センチの主人が乗ってもチャイルドシートに足は当たりませんよ。

ギュットは全長長め、ビッケは短め。
ギュット買うならレインカバーは純正のものがいいですね。

• 抹茶

抹茶

すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月6日
  • イリス

イリス

画像のような前チャイルドシートは乗ったことがないで、なんともお答えできないです。ただ、画像のようなやつは大きめ成長が予測される子には不向きってことですかね❓下のお子さんは女の子だし、いずれは上の子がママチャリ卒業すれば後ろに座るから大丈夫かな❓

レインカバーは純正は高いですが、やはり専用に設計されているだけあって使いやすいです。取り付けもサイズ合わないとかないし、ぴったりフィットするから風に煽られてバサバサすることもない。

• 12月6日
  • 抹茶

抹茶

いずれは後ろに乗る予定なので、大丈夫かと思います💦

そうですよね、、、

レインカバーは純正のを買おうと思います☺️

• 12月6日
さとう

試乗+調べまくりYAMAHAパスバビーアンにしました😊

ビッケは前のせの位置が高く、脚はあたりにくいけど圧倒的に乗せにくかったです。
子どもが大きくなると持ち上げるの大変+前が見え辛いです。

Panasonicと最後の最後まで悩みましたが…試乗した感じがYAMAHAのほうが良かったです。
ギュットクルームは全長が長く運転なれしていない私には小回りがきかない気もしました!

ちなみに前のせはogkのものです😊
後ろはogkのグランディアですが、前のせはグランディアの1つ前のバージョンにしました!
前のせのグランディアは乗せ辛く、狭いのでおすすめしません。

• 抹茶

抹茶

教えてくれてありがとうございます☺️
    パスバビーアンとギュットでまさに悩んでます😂
    つい5年前までは自転車で爆走してたため、そんなに運転自信ない感じではなかったんですが、先日試乗したところ普通の自転車と違いすぎてあくせくしました💦
    そうなんですね
    ちなみに前乗せのジュニアシートは他に検討されてたものはありますか?(><)

• 12月6日
抹茶

ギュットとパスバビーアンで悩んでます😞💭
画像のようなものを考えていました(><)
運転者の身長は157なのでそんなには高くないのですが、がに股じゃないと当たります😭
先日お店で試乗の際に前のチャイルドシート付きが1台しかなく、ヤマハのパスバビーアンしかなかったのですが、膝が当たってしまって😣
チャイルドシートによっても高さの位置が変わるようだったのでどんなチャイルドシートを使っているのか聞いてました(><)
モデルはギュット・アニーズ・DXになると思います

レインカバーはやはり純正のものの方が良いポイントなどはありますか?(><)