※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供たちと一緒にお散歩に行く予定だったが、身支度が整っていなかったため、夫が子供たちを連れて行ってしまい、自分は家にいた。帰ってきた後、夫と子供は楽しそうだったが、自分はイライラしていた。初めてのお披露目を逃したことに対する不満や、育児への負担と比較して感じる不公平さに悩んでいる。

不満ですー!カテ違いだったらすみません!
ご近所付き合いある方、この気持ち共感してもらえませんか?🥲
赤ちゃん産まれてご近所さんに初めてお披露目するのは自分がお散歩してる時にしたくないですか?
下の子が産まれて最近お散歩程度外に連れ出せるようになってきたんですが、ご近所さんも娘と同じくらいの歳の子たちがいるので外に出てる時一緒に遊んだりするのですが、旦那が休みの日にみんなでお散歩で外出ててもご近所さんに会えてなくて、今日午前中旦那が下の子連れてお散歩行ってくると行ってしまって、私は化粧もまだしてなくて髪もボサボサだったので行けず、娘とお留守番してました。
なかなか帰ってこず、ご近所さんふた家族が外に出てたみたいでお披露目したみたいです。。
そのあと下の子は家に置いて娘を連れていき、ご近所さんの子供たちと遊ばせに行きました。
私があとからまた下の子連れて行くのもおかしいし、身支度はしたけどそのまま家にいました。
結構長いこと遊んでから帰ってきて、旦那も娘も楽しそうでテンション高くて、私だけイライラしてました💧

下の子を連れ出すときに、私も行きたいから待っててーって引き止めればよかったです☹️
いつも外行っても最近なかなかご近所さんに会えてなかったので家の周りぐるっとしてすぐお散歩終わって帰ってくるだろうなって気持ちで送り出しちゃった私が悪いのですが。
ご近所さんにお披露目どんな感じだったかとか詳しく話してもくれないし聞かないと言ってくれないしそれもイライラ💧
私的には、自分が命懸けで出産して、毎日夜中もお世話して寝不足で必死に育児してるのに、いいとこ取りしてずるくない⁈って感じです😓
夕方またみんな出てくるだろうからその時行けばいいみたいなこと言われたけど、初めてのお披露目は終わっちゃったんだから💧💧
私が心狭いだけですかね🥺😩

コメント

まこれん

私は、、、ですが、ご近所さんへお披露目なんてしたくないくらいです😅
めんどくさいし、他人ですしお披露目なんてしなくてもたまたま会ったら産まれたんですよー!と、話すくらいで😅
旦那さんが、対応してくれたならむしろラッキーだと思います。

はじめてママと言った日とか歩いた日とかはやっぱり自分が最初に見たいなーと思いましたけど、お披露目のはじめてってゆうのは考えたこともなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    結構ご近所付き合いあって、妊娠中からよくお話してたので😅

• 12月6日
もちぱく

私も…そんなに気にすることじゃないと思います😅お披露目ってわざわざ言わないし、会ったら「こんにちは〜生まれました〜」くらいですね🥺
気にされるのであれば、上のお子さんと旦那さんが遊んでいる時に赤ちゃんと後から参加でも、それこそ身支度とか家事とかあるし、それが終わって出てきたって感じでおかしくなかったとも思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変に気にして行けなかったです😅

• 12月6日
はな

私はたまたまご主人が散歩に出かけて、たまたまご近所さんが出てきてお披露目になっただけなので、そこまで思わないかもです😳
勝手にお披露目するのを近所の方と約束決めてて勝手に一人で連れて行ったとしたら、教えてよーってなりますが、たまたまが重なっただけですし、また散歩のときに近所の方に合えばきっと向こうもあらためておめでとうって言ってくれるんじゃないですか??
その時にまた挨拶したらいいかなとおもいました〜😳♥️娘さんも連れて遊びに行ってくれたのもラッキーと思っちゃいます😂
後から下の子を連れて行くのはおかしいのはなんででしょう?!準備できてたなら、こんにちはー!と娘の様子に下の子を連れて私なら顔出しに行くかな?と思います!🤲それか面倒なので家でゆっくりしますかね😂
産後って些細なことも気になったりイライラしちゃうこともあるので心狭いというか、そう思っちゃうのも仕方ないかもしれないです🥺でも客観的にみたらそこまで気にしなくてもいいかなとおもいました🤲‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    産後の不安定な状態がまだ少しあるのかもしれません🥴🌀
    優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 12月7日