※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るようになり、ミルクの吐き戻しが増えて心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

ぐっすり寝るようになってからミルクの吐き戻しが多くなりました。病院で診てもらったほうが良いでしょうか?

生後1ヶ月を迎えてから突然夜に4時間から6時間まとまって眠るようになりました。
寝るようになったのはありがたいんですが、それと同時にミルクを飲む量が減り、吐き戻しも多くなったので
何か病気では?と心配です💦

混合で育ててます。
夜にまとまって寝たあと、朝起きてからも3時間続けて寝たりするんですが、その都度授乳をおっぱい10分ずつ、ミルク80ml作ってます。
おっぱいも5分ずつ吸ったら途中で寝てしまうときもあったり、おっぱいの後ミルクを40から50ミリ飲むと「もういらない!」と顔を背けてそのまま寝てしまいます。
やっと飲めたと思ったらかなりの量を吐き戻してしまい
せっかく飲んだのに…と悲しくなります(笑)

スケールがないので体重が増えているのかも分からず漠然と不安になっています😅
まだ様子見で良いのか、診てもらったほうがいいのか教えて頂きたいです。

コメント

atjn0606

文章を読んだ感じではおっぱいをしっかり飲めていてミルクを飲み過ぎなんじゃないかなぁという印象を受けます🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    補足もさせて頂いたんですが、たまたま母乳量が突然増えたんですかね?😣このまま様子見で良いんでしょうか…

• 12月5日
  • atjn0606

atjn0606

突然かどうかはわかりませんがいつの間にか哺乳力もついてきて上手におっぱいを飲めているようになってるのかもしれませんよ🙆‍♀️
    気になるなら予防接種のついでに聞いてみてもいいと思いますよ😌

• 12月5日
  • ままり

ままり

お返事遅れました💦赤ちゃんも飲み方覚えてうまくなるんですね!
    予防接種のとき相談してみます☺️

• 12月6日

お子さんも飲むのは日に日に上手くなっているので、母乳飲む時間が減っても今までより多く飲めてるってこともありますよ✨
なので単純に5分母乳飲んでるならミルクいらないんだと思いますが、、、😅
5分飲んで寝てしまうなら満足してるんだと思いますよ💦そのあと無理にミルク飲ませたらそりゃ吐きます、、、

• ままり

ままり

お返事遅れました💦満足してるんですね☺️飲むことに疲れて寝ることを優先してるのかと心配になりました、、

• 12月6日