※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日のジェルネイル初級受講で、いくつかの問題がありました。赤ポリッシュの処理や爪の形に不満があり、第二課題もミスがあったため不合格かもしれません。発表会のために検定を優先したのに最悪です。

昨日ジェルネイル初級を受けてきました。

赤ポリオフの際、2本中指の角質が最後まで取りきれなかったのと親指のネイルプレートに赤ポリが色素沈着して落ちきらなかったです。
急遽弟にモデルをお願いしたので爪が規程の長さより短くラウンドと取れてなかったと思います。

第二課題は、ブラシダウン片手忘れ、メンダの蓋が開けっ放し(途中ふと気付いて締めました)
もう絶対不合格だと思います😭😭

娘の発表会親に頼んでまで検定優先したのに最悪です💧

コメント

be

次頑張りましょ😉✨
赤ポリ塗る前に軽く磨いて
ベース塗ってから
赤ポリ塗れば
沈着はしないかな?と思います✨
あとはオフするときに
ゴシゴシ拭くと
皮膚に付くので
爪に載せてジワーっと
リムーバー馴染ませて
一気に引いたら
皮膚に付かないと思いますよ🙌
次はラウンド取れるモデルさん
連れて行けたらきっと
大丈夫です🙆‍♀️💕
落ちたら落ちた分
同じミスはしないし
確実に身に付きます😭
でも絶対不合格と思っても
意外と受かるパターンも
あると思うんで
まだ希望も捨てずに☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます😭
    救われました!

    オフする時も手が震えて多分ジグザグ拭いた気がするので気をつけます🙇‍♂️
    赤ポリはスクールの先生に塗ってもらって仕込みしたので多分オフの仕方が悪かったんだと思います💦

    落ちても諦めず頑張ろうと思います🙇‍♂️
    こんな思いをしてみんなネイリストになってるんだと思うと本当に尊敬です😔
    一月にはJNA三級を受けるので頑張ります💕
    優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 12月5日
  • be

    be

    3級の前にジェル検
    だったんですね✨
    ジェル検は3級の練習だったと
    思えば大丈夫です☺️✨
    頑張って下さい😘

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦
    本当は三級が先だったのですが前回は定員オーバーによる抽選で1月になってしまいました😩
    また来週からスクールが始まるので気持ち切り替えて頑張ります❗️

    本当に励ましの言葉ありがとうございました😭

    • 12月5日